Saturday, February 28, 2015

2月の終わり(春の始まり?)

それにしても2月は変な月だった。気温15℃以上の陽気から始まり、今月末はマイナス7℃前後。
釣りも同じだ。月初め、全く厳しい状況から始まり、今は奇妙なことにいい!振り返ってみよう!

毎週デピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)に通った。今季は、ブラウンは産卵期から早めに回復した模様だ。大きさに関わらず、ファイトが強い!レインボーのターボ・エンジンを思わせる!


 そして, 春のハッチが始まった!!  これは、私の手記・経験に基づくと、例年より1ヶ月も早い!!
春のハッチとはつまり: ミッジとベイティス



ペイル・モーニング・ダンもか!?
そしてレインボーは静かかつ確実に動きを見せている・・・・・・
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
もうひとつ喜ぶべき驚き!2月末にガイド要請!この季節、ほぼ全く予測はしていなかったが(また突然)、私のガイド・サービスと私自身は一年中出動可能だ。ガイド・トリップの準備は考えるより、本能的になっている。すぐに準備完了。そして行き先は、自分にとっていつものデピュー・スプリング・クリーク。上のレポートよりはやや散発気味だったが、それでもクライアントに春のハッチを紹介することができた。
 ハッチの後は、ニンフでしっかりかつ効率的にクリークを攻めた。これはかなり色鮮やかなカットボー!


 冷えた・・・・・・それでもアクションは続いた。

これでトラウト全種網羅!
このトリップはもちろん今年初めて、そして自らのアウトフィッティングにとっても初めてのトリップとなった。合格スタートと言っていい。3月はどうなるのか。

No comments:

Post a Comment