Tuesday, February 10, 2015

またしても大ニュース!(そしていつもの内容)

新しいホームページ www.leftyanglerandflies.com が順調にクリックされているようだ。

今回はまた今年の冬から春にかけての一大ニュースの発表!4月17日・18日にアイダホ州アイダホ・フォールズにて開かれる、イースト・アイダホ・フライ・タイイング・エクスポ(http://srcexpo.com)にデモンストレーション・タイヤーとして招待を頂いた!!
これは、ユーチューブのビデオを除いては、初の公共の場・公衆の面前でのフライ・タイイングとなる。今からすでに興奮している!
昨年見に行って、これは本当にフライとタイヤー中心のエクスポなんだと思った。
“ワールド・クラス”のタイヤーも訪れる。私のサーモン・フライの師匠もデモ・タイヤーとして来場する!!
もし、釣りや釣り以外の目的でアイダホ州・モンタナ南西部にいらっしゃるなら、ぜひ訪れてみよう。エクスポが近づくにつれ、また新しい情報が入り次第更新する。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
先週はそれにしてもなんという天気だったことか!これでも冬なのか!これまで“平均の冬”と言っていたが、さすがに“暖冬”と言わざるをえなくなった。気温が15℃前後に達した!!ここに住む人々なみんなちょうど一年前は、マイナス28℃だったというのに!!同時に先週金曜土曜は危険なほどものすごく風が強くて、事実上にドアを開けられず外に出られなかった。
日曜になってなんとか落ち着き、デピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)に出かけられた。しかし、明るい陽気と“この時期特有の傾向”で、トラウトは散乱していたかのようだった。自惚れにならずも、私ですら最初の一匹に出会うのにかなりの時間を要した!!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今季、いろいろビジネス面でいそがしく、アトランティック・サーモン・フライへの時間は限られてしまっている。それでもいざ取り組む時間ができると、没頭して完成させる傾向だ!
ザ・バロン(ジョージ・ケルソン)
そして、我ながら、フレーム・額入れが様になってきた!自分の影と背景が反射してしまっているが(フラッシュ無し)、逆に言えば、普通の明るさの状況で、フライはまさしく“浮かんでいる”ように見えるのだ!!
これはウォリアーズ・アンド・クワイエット・ウォーターズに寄付した自らのデザイン。この組織、彼らの活動、そして参加者(帰還兵)を讃えるために。今まで公表してなかったが、先日の会員ニュースレターで取り上げられたので、ここでも発表することにした。
オーダー(フライ2つ)に着手中!!もうひとつだ!

春まで、ぜひ挑戦してみたいサーモン・フライのプロジェクトがある。ガイド・サービスの運営も順調だ。そしてエクスポの準備をしよう!
本当にいそがしく、かつやりがいのある冬から春にかけての季節だ!

No comments:

Post a Comment