Tuesday, June 9, 2015

6月-少しづつ準備


先週末までマスター・ブリーダーの仕事依頼でいそがしかった。
地域のほとんどの河川は雪代の真っ最中だ。もちろんいくつか釣り可能な河川もあるが。湖や池の釣りはシーズンの最高潮期!!ガイドシーズンがいそがしくなる前、自らの釣りに出かけ、ぼちぼち準備を整えていく期間だ。

これが、2014年-2015年タイイング・シーズンの最後のビデオだろう。“ドライフライ”として使う“ソフトハックル”。

ボートの床にちょっとだけ仕事をした。今日、我々アウトフィッター/ガイドは、もうどんなタイプのブーツの底を受け入れねばならない時代になっている。
まあ、たいした素材を用いたわけではないが・・・・
しかしながら、各種金属スパイク から、ボートの床を保護してくれるはずだ。少なくともひどい傷にはならないだろう。また釣り人・クライアントが滑ることはないはずだ。もちろん、運転中吹き飛ばされないように固定されている!

イエローストーン川にボートを出せるのはいつになるかを予測するには、まだちょっと早い。一、二週間後には、はっきりと言えると思う。次のポストにはちょっとでもフィッシング・レポートをできればいいな!

No comments:

Post a Comment