Thursday, December 3, 2015

12月到来

古い言い方の‟師走”とは本当に的を得ている。12月はみんながいそがしい。私も例外ではない。

感謝祭前後・以降、アトランティック・サーモン・フライのプロジェクトと注文に取り組んでいた。今日は、天気が緩み、午後7℃以上を記録し、かつ風は危険なほどではなかったので、デピュー・スプリング・クリークに午後数時間ほど出かけた。
初めに選んだ場所が、絶好調でブラウントラウトが繰り返し遊んでくれた。

 そして、この立派なレインボーでその場所を締めた!
 場所を変えた。立て続けに3尾合わせたが、バレてしまった。その内2尾はかなり良型だった。粘りと忍耐。やった!!これほどのブラウンは未だにクリークにいることには驚かなかったが、もちろんウレシー!!


自らの釣り日誌を振り返ると、今日の午後は、この時期の典型的な釣果と言える。かなり遅めの産卵ブラウンがクリークにいるのと同時に、‟冬遡上”のレインボーがちらほらクリークに出入りしているのだ。何気におもしろい時期だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最新の作品;ザ・キャプテン₋ヤマモトズ・ヴァリアント
元来のミスター・ケルソンによるキャプテンは、ファー・ダビングのボディーとバラバラ・ツンツンのアンダー・ウイングだが、私はそれぞれを、同じ色の順序のスムースなシルクのボディ、合わせて重ねたアンダー・ウイングに替えた。
これらは私のスタイルだ。
春まで、もっと作品を発表していくことになるだろう!

今月、また午後釣りに出かけだれればと思う。ちなみに、今年の冬は今のところ傾向・様子を論じるにはまだ早い。確かに寒いが、あまり雪がない気がする・・・・・‟今のところ”・・・・・・

それでは、みなさんも師走を楽しんでください!

No comments:

Post a Comment