Saturday, January 16, 2016

冬は続く

1月に入ってから冬らしい日々が続いている。寒さと積雪量に関して、‟平均”と言っていいだろう。

今秋もまた、絶好の天気の午後を選んで、デピュー・スプリング・クリークに出かけた。
 これは次に釣り上げたレインボーよりポンプ!
繰り返すが、今こそ地元・常連釣り人の間でのみ知られている‟冬の遡上”が続いている。
 常に勉強
 そして突然出てくるブラウンに驚かされてもいる。

この季節には珍しいカットスロート!

この日の午後は、イエローストーン川水系の各種トラウトを釣りましたとさ。
新しいトラックを来るべきシーズンに向けて改善・調節している。アイデアを振り絞って、ロッドを分解しなくても収納できるよう、ベッドとキャブにちょっと手を加えた。
 自らのロッドを設置し、クリークに沿って様々な砂利道や勾配を運転して試した。ロッドは安全に保管されつつ、それでいて、乗車中の人々の妨げになることはない。今後さらに使うに連れ、改善すべきことも出てくるかもしれないが、とにかくこの工夫は、スプリング・クリークとイエローストーン国立公園内の河川での車で移動してウェーディングのガイド・トリップにかなり便利・役に立つだろうと確信している。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
またしても非公式積雪情報!ボーズマンから車で少し出かけたマディソン川沿いは雪が突然深くなる。
 春が来るまでまだもっと雪が降るだろうし、積雪量が間違いなく平均以上になるだろう。
またキャスティング練習にもいい季節!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
年末年始気分が完全に抜け切ってから、ようやく本来の集中力を取り戻したのは、私だけではないはず・・・・・
アトランティック・サーモン・フライのプロジェクトも心機新たに再出発!
ブッチャー(プライス₋タナット)
 ダーハム・レインジャー
あと数個・・・・そしていざまたしても大型額に取り組む・・・・

というわけで、1月前半は充実している!
みなさんも、釣りやタイイングにいそがしくも楽しく過ごしてください!

No comments:

Post a Comment