Monday, January 25, 2016

‟冬の遡上”は続く

この冬、今までの記憶と記録にある中では、最も安定した釣果を得ている。これは、イエローストーン川からデピュー・スプリング・クリークへの‟冬の遡上”が一定して続いているからだ。これは地元のクリーク常連釣り人のみ知っている事実だ。というわけで、ここ数ポストあまりフィッシング・レポートはあまり変わっていないかもしれないが、とにかくいい!-今回は大きなサプライズもある!

釣ろうと決めた場所・区間のほぼどこでも、良型トラウトのいい当たりが連発している!

 そして、とあるほとんどの釣り人が見落としてしまう場所で、大きな影を発見した。産卵活動を行っていたわけではない。興奮と集中力を伴ったサイト・フィッシングの状況と相成った。見事に食わせた!!するとトラウトはジャンプし、すぐ上の木の枝に絡まりそうだったが、ロッドとラインを操り、無事にネットした!!
 記録にも記憶にも残るレインボーとなった!!
 別の角度で

帰り道、ふとこの生物を目撃した!!自然に真っ黒な野ウサギを見るのは初めて!!これなら染色する必要もなく、黒系のニンフをたくさん巻けるだろう!!

ちょっと手直ししたシルバー・グレイ。


今手がけているプロジェクトはクライマックスを迎えようとしている。あと二つ難解なパターン、そして壮大なフレーム。

というわけで、1月の残りの日々も釣りが好調であることを期待し、2月はどんな風になるかも期待している次第・・・・・

No comments:

Post a Comment