Monday, March 7, 2016

春のフライ・フィッシング!

今年は、とある例外かもしれない。ここモンタナ南西部では、カレンダー上の春分の日のはるか前に、暖かい春の陽気を感じている。たいていなら、ここに住む人々は、3月末に、「春が来たっていうのに、何この寒さは?雪?」などなど・・・・・・嘆いたり文句つけたりするものなのだが・・・・・。もちろん今年だってその可能性はある。ともかく、今回のブログ・タイトルは大げさでも間違いでもない。各河川は春モードになりつつある!私もそうだ。私も春仕様になっている。過去5日連続で釣りに出かけたのだから!

フィッシング・レポートに行く前に、サーモン・フライのプロジェクトの締めくくり。最後のふたつをフレームした。

これらは現在販売中。また、カスタム・オーダーをいつでも受け付けます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

それではフィッシング・レポート!
いい天気だからだけが理由ではない。目的と理由があるからこそ釣りに出かけるのだ。デピュー・スプリング・クリークには、既にたくさんのレインボーが遡上している。自らのオリジナル・インディケーターを試すのに最高のタイミングだ。これは本当に敏感で使いやすい!
デピューこそ私が真っ先に向かう釣り場だが、周りの河川にも目をむけつつある季節だ。イエローストーン川こそ次の目的地だ!
 予測通り!
午後の短い時間帯、デピューでマッチ・ザ・ハッチのドライフライを楽しんでいる。ミッジまたは春ベイティスのハッチだ。爆発的はハッチ・ライズとか大型トラウトに出くわしているわけではないが、とにかく楽しく、また来る本格的なハッチへの期待が高まる!
こんなカンジ・・・・・
そして、先週末からレネーが私の釣行に同行するようになった。彼女はフライフィッシング初心者。このアウトフィッターが役に立つかどうかを見極める良い機会だ!?
初めての目的地はアームストロング・スプリング・クリークだ。
風が吹き荒れ気味だったが、ここそこと当たりを得た。
 フライフィッシングでの初めてのトラウト、おめでとう!
次の日はデピューに出かけた。
開始直後から当たりの連続!ネットするまでには至らなかったが、期待大!そして5回目の当たり!
 やったー!
 これはこの日捕らえた唯一のブラウン。

私が指導することもなく、彼女はトラウトを扱うのが上手だ。特に写真のための扱いが。

私もちょっと楽しんだ。
ドライフライで私より大きめのレインボーを仕留めた!
2016年シーズンの新メニュー。グリル・トマト・チーズバーガー。これは我ながら絶品だ!
ハッチとランチの後も、釣りは好調だった。
これは終わりのころ。またしても綺麗に色付いたレインボーだった!よくやった!
3月の最高のスタートだった!今春の期待は既に大!!

No comments:

Post a Comment