Wednesday, June 29, 2016

ペイル・モーニング・ダン

ペイル・モーニング・ダン=Pale Morning Dun略してPMD、学名Ephemerella infrequenceE. Inermis。これらは、外観も生態もほぼ同じ。サイズがそれぞれ16番と18番。

私は一年の毎月釣りに出かけるし、ガイド・トリップも受け付ける。しかし、やはり本当にいそがしくかつ一日が長くなるのは、ペイル・モーニング・ダンのハッチがリヴィングストンのスプリング・クリークで始まるときだ。これこそ、全てのスプリング・クリーク愛好釣り人が一年間待ち焦がれた・待ち続けたイベント。

釣り人として、ガイドとして、このフライフィッシングにおける最も象徴的な環境に関われていることは、なんと幸運なことだろうか。

やはり期待は裏切られない!!
恒例の釣り人が訪れる日々に合わせて、PMDのハッチは始まった。そして、トラウトはそれに伴った行動をしている。

ここ数年、私のスカウト兼観察訪問は、このベテラン方々と始まる。私が今の私の立場に至るまで、手助けしてくださった方々だ。
 そしてリピーターのクライアントが訪れ始めた!!デピュー・スプリング・クリークにて
 

この季節、イエローストーン・カットスロートもデピュー・スプリング・クリークに恒例の訪問をする(産卵期)。

もちろんアームストロング・スプリング・クリークにてもガイドしている!



夕方のスピナー落下が一日ごとに強くなっていった!
とあるデピューの区間で朝のスピナー!
 トラウトのランチ
 私達のランチ!地元精肉店のホットドッグ!!
今回、息子は遅れて到着したが、すぐに追いつき始めた!!




この日の朝、アームストロングのとある場所で、おそらく今シーズン最初のベスト・ハッチを経験した!!


 彼らの恒例スプリング・クリーク・トリップは、デピューのとある区間で終焉した。もちろん夕方、PMDスピナーの落下とそれに伴うトラウトのライズを釣ってから!!


リピーターのクライアントと毎年会うのがとてもうれしい。そして、再び、私をガイドとして雇っていただけることは、大変ありがたい!!

全ての環境が「これこそフライフィッシング!!」こんな経験をぜひされたい場合は、一年以上前に、ロッドもガイドも予約しましょう!

No comments:

Post a Comment