Tuesday, October 11, 2016

秋のイエローストーン・カントリー

ここイエローストーン・カントリーでは、心地良い秋の真っ最中だ。今これを書いている時点では、けっこうな量の雪が降っている(写真無し)。それ以外は、期待通りの秋模様だ。この雪もすぐに溶けるだろう。この素晴らしい地域の秋ならではのフライフィッシングを楽しむ日々はまだたくさん残されている。

レネーと共に、イエローストーン国立公園の河川に向かった。
まずはファイアーホール川の私のお気に入りの場所から。背景には間欠泉の湯気が立ち上がる。
いっつも彼女がデカイの釣る。
 私も追いついたか・・・・軽めの4番ロッドにかなりのアクションだった。
ハッチの様子・・・・
比率に注目!
ランチは、トラックの荷台でグリル!!
午後別の場所に移ると、 とある出来事に出くわした・・・・
 こいつらバッファローはふと対岸に現れたと思ったら、ライズしているトラウトの合間を踏みつぶし、私達に向かってきた!・・・・ただ単に対岸に行きたかっただけなのだろうが・・・・。しかし、岸際にはやや深くなっている場所があって(私達の腹部くらい)、こいつらバッファローは登れないでもがいている!!まあ、すぐに自分たちの限界を悟ったようで、浅く・低い場所を探して草原の彼方に去っていった・・・・・
とにもかくにも・・・・・
この区間はスプリング・クリークのようだ。さらに困難なことに、何種類か異なる水生昆虫が同時にハッチしていた。レネーはがんばって数匹合わせた!私は、とあるライズから見て大きいトラウトを狙っていたのだが、どうにも攻略できなかった。

帰り際、マディソン川の、おそらくイエローストーン国立公園全体でも、一番混み合う場所に寄った。レネーに、この季節訪問アングラーと彼らの釣り方がどんなか見せたかった。私たちは、‟クラブ”から離れて、大型ソフトハックルをスイングした。私の代名詞フライ・コヨーテでホワイトフィッシュを釣った!!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
公園内の河川だけでなく、ボーズマンやリヴィングストン付近の河川も秋色に染まっている。この季節、大きさに関わらず、トラウトは強く美しい。


 たまには・・・・・
私だって、カワゲラのニンフを飲み込むようなブラウンを釣れる!!
・・・・・でも、やっぱり彼女がでっかいのを釣り上げる!!

秋のイエローストーン・カントリーを楽しもう!!

No comments:

Post a Comment