Monday, July 10, 2017

サーモンフライとイエローストーン国立公園

リヴィングストンのスプリング・クリークのペイル・モーニング・ダンのハッチ同様、マディソン川のサーモンフライ(カワゲラ)のハッチも超自然現象的だった。今これを書いている時点では、ハッチは最上流に達し、終わりかけているだろうか。それでもすぐにゴールデンストーン、真夜中ストーン、カディス、各種メイフライのハッチが続く❗❗

私のガイド・スケジュールの合間に、私達は最高のタイミングでマディソンにボートを出した。ハッチはピークに達していた。

ニンフの殻を破って・・・・・
レネーの大きいドライフライに水しぶきを上げてライズしてきた元気なレインボー😁

しかしまた、こいつらも重要になっている。実際何度もこれらのイミテーションにライズがあった。
おっきくてカワイイ😘
これがゴールデンストーン、これもカワイイ😘
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
イエローストーン国立公園の各河川は移行期を終えた。間欠泉の影響を受ける西側の河川=マディソン、ギボン、ファイアーホール=は水温が高くなり、これらの川には9月末に戻ることになるだろう。

冷たく流れ、小さく元気なブルックトラウトがたくさんいる沢で、ビギナー・トリップ。

そして、イエローストーン国立公園北東部、ネイティヴ・カットスロートが生息する河川のコンディションが整った!!
見てくる・上がってくる😏
楽しくかつ充実したトリップが続いている。
この上級アングラーはとにかく釣りまくった😲

家族トリップも一日中楽しかった。まずお母さんが男性陣をリードした🙆
息子さんが続く
 やったー😁😂


しかし最後には父親の経験が物を言った。家族のみんなのフライを巻いたのだから当然だ!!
日本のモンカゲ・ドライに出た😲 (フライの三大原則=色・サイズ・形=がマッチしていたから、絶対効くと確信していた😏)

しかしそれだけで終わらなかった。日が褪せようとする時間帯最後のキャスト・・・・・・穏やかでいて確かなライズ、大きな頭が見えた・・・・・・
 体長はもちろんだが、体高=胴回りに注目😲

シーズンは熱くなり始めた💥🔥
モンタナ州とイエローストーン国立公園で会いましょう🙌

No comments:

Post a Comment