Monday, April 30, 2018

2018年イースト・アイダホ・フライ・タイイング・エクスポ

もうすでに一週間以上経っているのか・・・・・・楽しい時間は訪れては早々に過ぎていくもの・・・・・・・
毎年恒例のイースト・アイダホ・フライ・タイイング・エクスポで期待にたがわず楽しい時間を過ごした。今年で25周年を迎えたこのイベントは、優れたタイヤーと熱心な聴衆と共にいつもよりさらにいそがしかった。このイベントの組織委員会の方々は、運営と毎年続けていくのに本当にいい仕事をしている。

木曜日3時間半の気楽な運転でアイダホ州アイダホ・フォールズに向かった。ホテルと会場にチェックインし、参加タイヤー一人二人と再会のあいさつをした。
木曜日夕方、エクスポに先立って行われるスティーヴン・フェルナンデス氏のワークショップを受講した。要約すると、とにかくたくさん習った😏😲
 今年は妻もブースを運営した。水生寄生生物と魚類・河川の保全についてで、たくさんの人々が彼女のブースを訪れた。
いざ私の出番、デモ・テーブル第一日👏
 さっそうとアトランティック・サーモン・フライを巻き始めた。
 師匠と私の冬季プロジェクトについて会談🙇
 二人とも本当にいそがしかった😅
 今回は、普段自分で巻かないパターンを巻くタイヤーを見て回ることができた。自分の進歩のため、そして楽しみのためぜひ挑戦したい。
 これはかなりの🐍🐛😂
第2日、デスティネーション・プログラムではリヴィングストンのスプリング・クリークについてのプレゼンテーションを行った。
 直後はタイイング・シアターにて、またひとつアトランティック・サーモン・フライを仕上げた。
 第2日土曜日のデモ・テーブルはさらにいそがしかった。もうひとつ、このエクスポで3つ目ののサーモン・フライに取り組んだ。たったひとつのフライを仕上げるのに2~3時間かかるのにもかかわらず、ずっと座ってくれた熱心な方々には感謝感謝🙏
仕上げたKATE(ケイト)😎

 フィナーレの夕食会もいつも通り楽しかった。
 おいしい😋

アイダホ・フォールズのホスピタリティもいつも通り素晴らしかった😗
新しいテクニックと知識を持ち帰った。タイイングのデモンストレーションに行ったわけだが、他のタイヤーから習うことも同じくらい大切だ。私にとってこのようなイベントは、それためにあるのだと思う😃😉
新しいテクニックとパターンを実行したい😬でも現実的にはまず釣り・ガイド用のフライを来るべきシーズンに向け巻き貯めしなければ😅

この夏モンタナの河川で会うかもしれない、でなければまたアイダホ・フォールズで会いましょう👋😉

No comments:

Post a Comment