Thursday, June 28, 2018

スプリング・クリークのペイル・モーニング・ダン

リヴィングストンのスプリング・クリークでのペイル・モーニング・ダンのハッチこそ、私達釣り人の一年周期の時計において、絶対逃したくない時刻といえるだろう。毎年この時期にクリークを訪れるたび、いかに特別な時間と場所か、そしてそこにいられる幸せを強く感じる。自分が釣るのか、ガイドするのかは関係ない。

先週の雨の連続の天候(日本の梅雨と同じ感覚)がハッチに影響を与えたようだった(ハッチは午後に起こった)が、今週になって遂に天候が落ち着いた。ハッチとライズが予測しやすくなるだけでなく、何より私達にとって心地よい。この日デピュー・スプリング・クリークで、確かには言えないけれど、北東からのそよ風が朝の状況に影響を与えたようだった。少なくとも、私達にとって、クリークのトラウトを視認するのがやや困難だった。それでもやはりPMDは正午前にハッチし、その後アクションは夕方まで続いた😁


 この季節、イエローストーン・カットスロート・トラウトが産卵のため、イエローストーン川から遡上してくる。今年の大水を考慮すると、たくさんのカットスロートが夏中クリークで過ごすのではないだろうか。

 これは典型的なストメック・サンプル、そして・・・・・
この日一番のカットスロート 👍
ウイナー・フライは 自ら開発したバディー・ウイング・エマージャー😏
トラウトが正午前後の捕食を消化しているであろう間、私達もランチにした。消化に十分な時間を与えたのであろう、スピナー落下が始まるとトラウトはまたライズを繰り返した😎
締め👏

息子がフライフィッシングを習い始めた👶😆
 初めてのレインボートラウトと自分と同じ名前のロッド😁

さあ、夏は始まったばかり!地域の河川はひとつひとつと澄みだし、釣りが可能になる。
モンタナ・イエローストーンで会いましょう👋

No comments:

Post a Comment