Friday, May 27, 2011

さらに路上にて

サウスダコタについてから、州内の各地を奔走し、人工授精にあけくれる毎日です。
サウスダコタ州は、キジの狩猟が盛んな州で、ある街には”世界最大のキジ”がありました。

サウスダコタも他の西部の州同様、西部開拓時代の歴史や物語が多く残る場所です。
州都ピエールの老舗のレストランにはワイルド・ビル・ヒコックの拳銃が飾られてました。


マディソン、ジェファーソン、ギャラティン川が合流して生まれるミズーリ川は、サウスダコタでも雄大に流れています。朝日が最高。


西部各地ではロデオが盛んで、州都ピエールには出身のかつてのロデオチャンピオンの大きな像がありました。


仕事の関係でちょっとだけワイオミングにも立ち寄りました。荒馬を乗りこなすカウボーイの像は西部の象徴ですね。


そして観光名所の ”デビルズ・タワー”にも立ち寄りました。


私の趣味のひとつである、観光名所の御土産屋で買えるショットグラス集め。




釣りをする暇もフライを考案する時間もないけど、自分がやりたいこと・得意なことを楽しんでます。

また、雪代と大雨でどっちにしろ釣りになりません。

この仕事を後何週間かがんばって、夏に釣り・ガイドが待ちきれません!!

今年の冬の積雪と最近の大雨で今年の夏から秋にかけて、

河川の水量と水温は安定し、シーズンを通して最高の釣りになることでしょう!!

No comments:

Post a Comment