Wednesday, July 18, 2012

ドロドロ・“ストーン”と青い空

2日前、イエローストーン公園内で起きた雷雨のせいで、ソーダ・ビュート・クリークに突然の洪水が起こった!ソーダ・ビュートはラマー川に合流し、ラマーはイエローストーン川への支流であるから、今現在イエローストーン川は泥水のように濁り、一時的に釣りが不可能である。まあ数日で元に戻るだろうけれど、この光景は圧巻だ。“泥水の塊”が下流に移動していることを見てとれる。つまり川は、緑から茶色、そして茶色から緑に変化していることを観察できるのだ。(写真無し)。

しかし、皆さん、私にはイエローストーン国立公園が裏庭のように存在しております。つまり釣りのオプションには事欠かない。今日は午後からのガイド・トリップが予定されていたので、午前中は公園内をちょっと散策。ふと背後で物音がしたと思ったら、こんな背の高い女の子が忍び寄っていた!

_________________________________________________________________________

今日はジェントルマン3名様をガイドした。水温は我々の足にちょうど心地よく、トラウトはドライフライにバシバシ出てきた。そして大きな青空、雄大な雲、聳え立つ山々と共に、楽しい午後であった。





お疲れ様でした。

No comments:

Post a Comment