Sunday, May 25, 2014

5月の終わり

5月は突然やって来て、過ぎ去って行くような感じだ。いそがしかったのかといえば、確かにそうだった。ひょっとして、日が伸びて、また暖かくなるにつれ、メタボリズムが上昇しているからそう感じるのか?=オマエはトラウトと同じか??
とにもかくにも、月末には何が起こっているのか?ジョニーに私の代わりに説明してもらおう。


そう!!イエローストーン川は雪代の真っ最中!!これで過去2年の乾燥・日照りの夏に出現したノロと泥は流されるであろう!!

今現在おそらく川全長で唯一澄んでいる場所。リヴィングストンに来たことがある釣り人ならわかりますね!!
心配いらない!!まだそこまで到達していないぞ!!

なんとか時間を作って、今年の春デピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)とアームストロング・スプリング・クリーク(www.armstrongspringcreek.com)でのミッジのハッチの最中抜群の効果があったフライのタイイング・インストラクション・ビデオを収録した。これはまさしく、オリジナルのピューパージャー(https://www.youtube.com/watch?v=yeWoKj3OAGg&list=UU4tw3gkahZZ8cx8PUC8vKuQ)の第二段!!改良後即効果抜群だもん!!

こんなほんの小さな変化が、どれほど釣果を上げたか、説明しきれない!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
次の二週間はマスター・ブリーダーの仕事でモンタナ中を駆け巡っているから、釣りに関するポストはできないだろう。

フィッシング・レポートとガイドの予約に関しては、私が信頼し契約するショップにコンタクトしよう!!
モンタナ・トラウトフィッターズ(https://troutfitters.com
パークス・フライ・ショップ(www.parksflyshop.com

2011年以来の高水位になるんじゃないかと心配しているガイドとショップが多々いるようだ。6月末・7月初めのガイドの予約を逃し、短い夏になるのでは・・・・・という雰囲気があるようだ。しかし私はなぜかしら自信を持って心配していない!!天気とデータを読んでいる限り、2011年ほどにはならないはずだよ!!また、そんな年だって実は最高の釣りを経験したんだから。さらに、それ以来、高水位でも低水位の状況でもガイドできる術を身に着けた。また、雪代の影響を受けない、近辺の池・湖の釣り方・ガイドも発展させたし、何より私はスプリング・クリーク・スペシャリストだ!!

自信を持って言う。今年も良いシーズンになる。むしろ過去数年よりいいんじゃないかとすら思う!!

No comments:

Post a Comment