Monday, November 16, 2015

その人物、フライ、フレーム(トラウト・フィッシングも!)

今のところ、今度の冬はどんな傾向か予測できていない。平均?乾燥気味?寒い?今のところ、それらが交互に起きている。

プロジェクトにがんばって取り組んでいる。
ブラック・ドウズ(ケルソン氏)
これの完成により、いざ枠組み・フレーミングに移行。これら6つのフライ同様、フレーミングも困難を極めた。ほんの小さな間違いで、全てやり直しもありえる。事前に綿密な計画と計測!!ひとつひとつ時間をかけて完成させていった。そしてついに完成!!デザインした通りに仕上がった!!


 ミスター・ケルソンからの合格サイン?
今年から、フライを留めるのに新しい方法を発案した。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 第一のプロジェクト完成後、その日の午後、デピュー・スプリング・クリークに釣りに出かけた。んが・・・・・・またしてもカメラを忘れた!なのでまたアイフォンでまさしくこのブログのために数枚でも写真を撮ろうとがんばった。目的完遂!
ところが、この日は何気に絶好調気味の午後となった。次から次へとトラウトを仕留め、その内の一尾は・・・・・・
またしても、今年の秋・冬における トロフィー・ブラウンだ!!

反射と風によるさざ波のせいで、いい写真ではないが、このトラウトはリリース後とどまっていた。テープで測定すらできた。私のアイフォンは防水ケース着用とはいえ、大好きな水中撮影は行わなかった・・・・・

というわけで、第一のプロジェクトは無事完成。第二のプロジェクトに移行する!
そして、今年の11月もブラウンの遡上が濃い。もう一尾・二尾狙っても悪くはない!

No comments:

Post a Comment