マスター・ブリーダーの仕事に出かける前に、ちょうどいいカンジのポストをすることになった。
まず、ジョージ・ケルソンによるメイジャー(Major=少佐)。
これら、テクニックの追求とディスプレイを目的にまかれたフライをどうすればいいのか考えるようになった。昨年、この主題を深くかつ真剣に追求するようになってから、これらフライの目的・運命はどうなるのであろうか、我ながら不思議かつ奇妙に思っていた。
今年に至って、自らの厳しい眼と批評の基、かなりの進歩が見て取れる。これらが売れるかどうか・・・そんなことは関係ない!!しかし、これらは、これから永遠に続くであろう、私のサーモン・フライの追及の最初の過程として、何かしら意義があるはずだ。いくつか、飾り付けるアイデアがあったが、これからドレスするフライはこのために!!、と決めた!!
このボックスは何か?どうやって手に入れたのか?については長くなる・・・・・・。とにもかくにも、巻くべきフライ・目的・飾りつけを決めた。完成するまでどれくらいかかるかわからないし、期限を設定するつもりもない。アトランティック・サーモン・フライは決して終わることのない情熱だからだ。今の所、上記のメイジャーを3ページ内の1ページに貼り付けた。
来春までにかんせいできるのか、できないのか?全く気にしてない・・・・。コレクションと呼ぶには、小規模だから、ヤマモト・セレクションとしておこう!!
新年の目標と言うには早過ぎるし、そんなつもりもないが、これから目的を持っていそがしくなる!!
No comments:
Post a Comment