Wednesday, October 26, 2016

妖艶な秋の色

まさしく秋真っ盛りだが、乾燥している、暖かめ、強風気味、明るく快晴ではないが。半袖短パンでジョギングしていても驚かない!でも全然気にしてない。確実に冬は来るのだから!

秋のフライフィッシングは続いている。レネーは今年の春フライフィッシングを始めてからこの辺りのほとんどの魚種を釣り上げてきた。あとリストに残っているのはグレイリング(挑戦したけど・・)、ウェストスロープ・カットスロート(確かな魚数が存在する河川を釣った)、そしてブルックトラウト。季節と生息域・数を考慮すると、ブルッキーは今年中に達成できると思った!

夏に、特にビギナー・フィッシャーを連れていくブルッキー御用達の場所に向かった。私の読みがあまかった・・・・。標高が高い地域ではもう水温がかなり低目になっていた。朝からニンフで探ったが全く当たらない。夏にはコイツラはもうドライフライの捕り合いをするってゆうのに!!

また遡上組を狙おうかと場所を変えることにした。ふと途中もう一か所だけブルッキーを狙える場所を思い出した。立ち寄ってみるだけでもいい。とすると何気に挑戦する価値はあるであろうくらいの魚体を確認。さらにどうも‟構造”がいい。なのでここでがんばってみることにした。

ほんの数回のキャスト後、初めてのブルッキー

とっても美しいブルッキーだった!!正直にいって、朝釣った場所では、こんなレベルのは絶対と言っていいほど出ない!!やった~~~~!!
私もちょっと楽しめた!
サイト・フィッシングとその報酬
なんとドライフライでも楽しめた!!これまた色合いがいい!!
ふーーむ観察
そして、なんとイエローストーン・カットスロートも来た!歴史と規則によると、この場所にはブルックトラウトのみしか存在しないはずなのに・・・・・しかも3匹も釣った・・・・おもしろいというか・・・・・

自然が冬と決めるまでは秋!いい天気と美しく色付いたトラウトを楽しむことに異論ナシ!!

No comments:

Post a Comment