Friday, November 25, 2011

感謝祭後

昨日木曜日は感謝祭。こんがりローストされた七面鳥を食べると、今年ブリーダー、ガイドとしてなんとか生き抜いたことへの感謝と今年も終わりが近づいてきたことで感慨深くなる。今朝なぜか早く目が覚めて、風がゴウゴウ言ってないから「釣り行けるか?」と眠い目を無理矢理開けて起きた。しかし、風は唸って無くても充分危険なレベル。「モンタナの天気が嫌だったら、5分舞ってみろ」のことわざを信じたら、雪が降り出した。しかし1時間待ったら、雪も風も治まった・・・・・クリーク出発!!
あまりにも穏やかだったので、ミッジかベイティスあるいは両方がハッチしてドライフライで楽しめるかと思った。もうさすがに1ヶ月前ほどではないにしろ、まだベイティスがハッチしていた。またたった1グループだったがトラウトはライズしていた。こんな小さいのでも充分うれしい。


______________________________
ハッチは2時半くらいに終わった(少なくとも活発ではなくなった)。なのでまた夕暮れまでさらなる実験と試行錯誤あるのみ!!あるセクションでは全く反応がなかったが、それならそれでいいと思った。それが今日習い観察することになるだろうし、魚を手にするのはどうでもよかった。でも結局地図に絶好二重丸スポットを記してしまった!!この3連続当たりは経験しないと信じてもらえないだろう!!まずはなかなかのレインボー(レインボーもいい色がつきはじめましたな~)、

次に立派なブラウン。この時点もう今日はお腹一杯。

んが、トラウトが私を逃がしてくれなかった!!さらに大きなブラウンで今日も感謝。ちなみに口の傷は私のフライによるものではない。

いやあなんて素晴らしい日だったか!!トラウトはどれも、まるで闇討ちに驚いたかのようにかなりのファイトを繰り返した(実際ショットガン・テクニックで闇討ちだったが)。
それではみなさんよい年の瀬を!!

No comments:

Post a Comment