Thursday, April 12, 2012

大台50!!

ウインターパスでデピュースプリングクリークを訪れるのは、今日で目標の50日に達した。明日で最後だから、明日の晩に感傷的なことを書くかもしれない。(パスは土曜日14日まで有効だが、土曜日には別の大事な計画があるので。)

天気は私好みであったが、結論からいうと、釣りはそれほどドラマチックではなかった。静かな曇り空で、にわか雨と時折のそよ風。もちろんミッジとベイティスのハッチを期待できる最高のコンディションだが、同時にこんな天気の日は、ハッチの前後にストリーマーが効くのだ。朝10投目でガツンと来たのはなかなかのブラウン。この釣り方をしていたら、一日中当たりまくったことだろう。

午前11時ごろ、またしてもかなり難易度の高いミッジのハッチとトラウトのライズを観察してチャレンジした。3匹だまして合わせたはずだったんだけどな~~~~~!!??

そして午後は期待に反して、むしろ忍耐を強いられた。ある場所でミッジへのライズを観察して、このカワイコちゃんを釣って良いスタートだと思ったら、その後全くハッチもライズも見なかった。クリーク全体を観察したけで、どうにもこの不安定な状況は解せない。

カナダ雁の巣を発見した。昨日お母さんが卵を温めていたのだ。今日はお母さんが狩猟に行ってる合間にちょっと写真だけ失敬。

明日でこの自主トレ・修行も本当に最後だ!乞うご期待!

No comments:

Post a Comment