Sunday, April 22, 2012

"母の日”カディス・レポート-その1(最後か?)

気温は25℃くらいまで上昇し、空は大きく青く、無風。ここパラダイス・ヴァレーで最高の天気。私のアウトフィッター・ディーンとマルチーズのユキちゃん、そしてガイド友達のジョーダンを乗せて、母の日カディスのハッチを期待しつつ、イエローストーン川にボートを出した。


 たくさんのカディスが宙を舞っているのを確認した。ピーコックのボディと大き目の胸部、間違いなく彼らだ・・・・・・・・

しかし、時間が経つにつれ、オールから感じる流れがわずかながら強くなっているような気がした。また、少しづつ水が茶色く濁り出して、水の透明度が失われていったことをみんなで確認した。雪代が始まったのか・・・・・・じゃあもうハッチは終わりか?来週水位が治まる可能性もあるけど?大自然のみ答えを知っている。少なくともストリーマーで大物狙いの釣り方だけはもうちょっと可能だと思うけれど・・・・・・・つづく。

No comments:

Post a Comment