Thursday, April 26, 2012

春の湖釣行

まず初めにレポートしなければならないことは、イエローストーン川の雪代が始まったこと。天気次第で来週もう一度ボートを出せるかもしれないけど、母なる自然のみ行く末を知っている状況。
しかし、リヴィングストン周辺に住んでいて、一番幸運なことは、一年中釣りのオプションに事欠かないこと。今日はパークス・フライ・ショップ(www.parksflyshop.com)の“スプリング・チェック”に同行させていただいた。近くのプライベートな湖を訪れた。いや~~本当にすごい景色だ!!
パークスのガイド、ベンと、
 ウォルターと共に、

こんな立派なレインボーをたくさん釣り上げた!!

私もラッキー!

とするとベンが信じがたい大物を上げた!!!

このメスの“彼氏”が近くをうろついているはずだから狙おう、と話していたら、彼女の“妹”を釣ってしまった!!これは私のモンタナでの最高のレインボー!!

いやいやこれら湖のトラウトは健康な上、重くてファイトが激しいことなんのって!!釣った数と同じ数ばらしたであろう。
今日は3つの大切なことを楽しむことができた。トラウト、場所、そして同行の釣友。これに勝る日はない!!
___________________________________________________________________
夏だけではなく、ゴールデン・ウイークにもモンタナ釣行を考えてみましょう。イエローストーン川は今年のようにやや早めに雪代が始まってしまうときもありますが(昨年は5月中旬から)、オプションとして、リヴィングストンのスプリング・クリークやプライベートの湖もたくさんあるので、釣り場には事欠きません。春は、トラウトが活発に食べ始め、それでいて夏の“釣り人渋滞”が始まる前の最高の季節なのです。

No comments:

Post a Comment