Tuesday, July 1, 2014

PMDのハッチと夏の到来

私の師匠・アウトフィッターのマスター・アングラー・トム師匠と親切にも私の同行を歓迎してくださったクライアントから、今シーズンの傾向を習ったり、観察した後、いよいよ私の出番だ。去年に引き続き父子クライアントをデピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)にてガイドした。

第1日目は、またしても招かれざる天気に見舞われた・・・・・。しかし、ペイル・モーニング・ダンのハッチとトラウトのライズを追いかけた。


第2日目、ついに!!ついに!!雨季は終わった!!絶好のスタートだ!
“ベンド”にて。
PMDのハッチはすごかった!!ある場所ではもう驚愕の一言!!


イブニング・ライズ!
これはかなり力強いブラウン!!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今、イエローストーン・カットスロートがたくさんクリークに入ってきている。その約一尾は、モデルの如くカメラの前でのポーズの取り方を熟知しているようだった。
写真がよくできた・おもしろい、だけじゃなくて、クリーク内でのトラウトの生活と目線を捉えられたと思う。

トラウトが何を観ているか考えるのに役に立つのでは。


リピーターのクライアントと、共に愛するクリークで再会できるのは、ガイド冥利に尽きる!!

人生もガイド・トリップも次の目的地・河川へつづく・・・・・・

No comments:

Post a Comment