Tuesday, September 3, 2013

秋の足音・・・・・・・

9月:確かに季節の曲がり角が来たようだ。早朝と夕暮れの気温は明らかに涼しくなってきた。モンタナやイエローストーン公園を観光に訪れる人々、川を浮き輪や簡易ボートで下るレクリエーションの人々の数も減ってきた。ガイドとして、まだまだ予約が続くし、さらに真剣な釣り人が秋の大物を目指してこちらを訪れることを期待する。一釣り人としては、秋こそシーズンのベスト、燦然と輝くシーズンの締めなのだ!!だからガイドの合間、そしてガイドのピークを過ぎたら自ら出かけるぞ!!

我らが雄大なイエローストーン・カントリーでは、ブルック・トラウトがおそらく一番初めに秋色=産卵色を魅せる。
 なかなかハンサムはオスじゃないか!!

仕事への意欲!!イエローストーン国立公園のある場所での日の出。気温はちょうど0℃くらいだったか・・・・・・

イエローストーン川も暑さのピークを無事乗り切って、釣りも川のコンディションもすぐに改善されるだろう!!一度バッタの味を覚えたら、もう忘れない!!・・・・・・・・な~~んて我々の希望だけど・・・・・・

そしてまたこの季節がやってきた!!私のブログ主催・毎年恒例の“一年のベスト・ホワイトフィッシュ”チャンピオンシップが今月付けで開幕した!!まずこれが自らのエントリー。昨日久々にこの感覚!!突然デッッッッッカイ当たりが来て50cm以上のトラウトだと胸を高鳴らせたが、実は腹にスレだった40cm超のホワイトフィッシュ!!まだ痩せてるが、これからさらに肥えるし、何よりこのクチビルを見よ!!
締め切りは今年末まで。日本からの読者でモンタナでホワイトフィッシュを釣る経験が無い釣り人からは、日本からの珍しい・アクシデントと捕まえた魚種をお待ちします!!メールで写真を添付してください。応募が多かったら特別にページを組んで写真特集をすることも考案中。一等賞には私のカスタム・フライ12個を贈呈!!―本当だよ!!

それでは秋のモンタナとイエローストーン公園でのフライフィッシングに挑戦してみよう!!秋のグリーン・ドレイクとベイティスのハッチ!!そして秋に活発になり動き出す大型トラウトを追いかけよう!!

No comments:

Post a Comment