Wednesday, June 18, 2014

自らのイエローストーン国立公園の開幕

昨日6月17日が自分にとってのイエローストーン国立公園内の釣りシーズン開幕日となった。5月末からマスター・ブリーダーにかかりきりだったからではない(ちなみにマスター・ブリーダーは大成功!!)。公園内のいくつかの河川・湖沼を6月半ばから末にかけて釣るのが好きだ。

新しいシーズンは自分も初心者だから、簡単ば所から・・・・・。記念すべき1匹目はブルックだ!!・・・・・・・・・・んんん?小さいブラウンだった。ってゆうかパソコンのスクリーンで見るまで気がつかなかった・・・・・・
徐々に高いレベルに移行していった。
マディソン川でのペイル・モーニング・ダン・メイフライのハッチとそれに伴うトラウトのライズはかなり長く続いた。




そして、自らの欲望・この日の真の目的を追い求めた。
サーモンフライが一部ハッチしているとうわさになってはいるが、全然見かけなかった(寒い天気だったし)。成虫のドライを最もな場所で試したが、全然魚が見に上がってこなかった。
しかし、このフライなら何かをやってくれると確信していた。ニンフとしても使えるが、最も効果的かつ“キマッテイル”釣り方は、マディソンの伝説的なリッフルとプールでのスイング!!

まずまずのブラウンが応えた!!
そしてさらに追求すると、今度はさらに大きい当たりが来た!!こいつはデッカイ!!と思ったら・・・・・・・
この超大型ホワイトフィッシュは正真正銘大型ソフトハックルのスイングに噛り付いてきた!!
  
誇り高き釣り人!!
ソフトハックルのスイングで捕らえられた魚はどれだって掛け替えのないものだ!!
そろそろやめよかと思っていたら、突然霰が落ち始め、耳など覆われてない場所に当たり始めた。これでもう止め確定。

にわか・局地的に雨・霰・雷(その他諸々)が所・場所に関わらず起こっている今日この頃・・・・。帰りがけボーズマンの空に“二重の虹”をみた。

ガイドも釣りもいそがしい!!
川かスプリング・クリークか、サーモンフライかPMDか、可能な限りこのブログで更新していくので乞うご期待!!

No comments:

Post a Comment