Sunday, October 6, 2013

秋休みと冬への準備

ガイドの仕事は減る季節。しかし、日本も含めて、他の州・国から訪れる釣り人に声を大にして言い続けていることは、「ここモンタナ南西部では、秋にこそ最高の釣りを体験できる」ということ。そして合衆国政府の機能麻痺によるイエローストーン国立公園の閉鎖で、公園内の河川は釣りにならない。リラックスの秋休みと冬の間のプロジェクトの準備にちょうどいい。

この冬はとてもいそがしくなるだろう。まず自らのフライ販売サイト(http://leftytyer.blogspot.com)に新しいパターンを追加しはじめる。それにともなって写真をたくさん撮ることになるだろうし、同時にユーチューブへのビデオを撮影することになる。そして春に言及したよう、今年の冬からアトランティック・サーモン・フライに真剣に取り組むことを決意した。教科書になるべき本を探していた。自らの現在の技術とゴールを考慮し、マイク・ラデンシッシによるこの本に決めた。

こちらの最大手卸売り会社の一つヘアラインから箱一杯のマテリアルを買い付けた!!(トラウト用のフライのためのマテリアルも込み)

それに伴って、ベンチの改善も。自ら作成した“一対”の鹿の角の道具キャディー。私が巻くフライの数とたくさんのマテリアルを取り扱うため、ベンチの拡張・改善を行うことになるかもしれない。

アトランティック・サーモンのフライを巻くためには特殊・特別・そして珍しいマテリアルが必要だ。一般の販売店・卸売り店で見つからなくても、それらを専門的に扱う店も稀にある。Feather MCから、このディスプレイ用のケースを含め、美しくかつ貴重なマテリアルをいくつか買い付けた。すぐにでも、このブラインド・フックに優雅なアトランティック・サーモン・フライを巻ける日が来るように努力精進を続けよう。

オウムのシッポの羽を取引は規制が厳しい!!そんなときはイーベイで個人取引!
同じくジャングル・コック(ヤケイ)も同じくイーベイで競り落とした!これは完璧な羽ではないかもしれないが、いざ始めるにはちょうど最適!

そして、この秋冬(来年の春も)も3季連続でデピュー・スプリング・クリークのウインター・パスを購入することになった(www.depuyspringcreek.com)。パスは15日から。だからこそ今は準備の期間なのだ。パス初日から至極の釣りになること間違いナシ!!そして向こう6ヶ月いそがしくかつまたクリークからいろいろ習うことになるであろう。ひょっとしたら次のポストはパス初日目なんてことも・・・・・・。もちろんいつでもガイドの予約を受け付けてますよ。

No comments:

Post a Comment