Tuesday, May 26, 2015

複数日・異なる場所へのガイド・トリップ

三週間に渡った“フライ・タイイング・キャンプ”で81ダース(972個)のフライを巻き上げた。そして、メモリアル・デイの週末にかけてガイド・トリップが予定されていた。三日もトリップを予約していただいたので、それぞれ異なる場所を釣ったらどうか、という私の提案にのっていただいた父と息子だった。

第1日、彼らの初めてのモンタナ釣行に、デピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)にてガイドすることを選択した。朝一番でミッジがハッチしていて、マッチ・ザ・ハッチでがんばった。

 そして、この季節、ニンフ釣りは効果的だった。
ランチはハンバーガーとズッキーニのグリル!!
これが私のガイド・サービスの標準ランチである!!

 午後も場所を変えつつ、トラウトを探した。
 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 第2日、私有地の牧場内の溜め池、地元のガイドに人気のあるバーンズ・レイク(http://www.burnslakefishing.com)をガイドした。一日中曇り空で雨模様(サラサラからドシャブリまで)。モンタナでのこの季節、こんな天気はアウトドアで過ごすにはやや不快だったが、釣りにはもってこいだとがんばって釣り続けた。私のスティルウォーター(湖沼)用のフライとテクニックがとても効果的だった!
まずは父が大型ブルック!!
 なんてハンサムなんだ!!

息子も追いつきつつ。


 こんな天気だからこそ、こんなガイド・ランチが最高だ!!ブルック同様、大型ホットドッグ!!
 雨はシトシト振り続けたが、私達も当たり続けた!!
時折トラウトのランチをチェック!?

この日は本当に大型イケメン・ブルックが 活発だった!!
 そして・・・・・・・・・
 バーンズ・レイクでの見たことも経験したこともあるロッドへの衝撃とファイトだ!!自らロッドを手にしていなくても、何がフライに噛り付いているかわかった!!
 大型かつ強靭なカムループ・レインボーだ!!
 さらにブルック!

 締めはまたしてもカムループ!!
とても楽しい一日だった。私自身は直接これらのトラウトを感じたわけではないが、クライアントを通して感触がビリビリ伝わり、特に大型ブルックには(もちろんカムループにも!)興奮させられた!!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
第3日、ボーズマン郊外のロウアー・マディソンでのフロート・トリップとなった。事前に自らのスカウトも含め、情報を得ていた。ロウアーは過去数週間の状態からの移行期あることを知っていた。正直言って、ロウアーが我々を混乱させるそんな一日だった・・・・・・

 天気も一日中変わり続けた。ふと気付くとPMDがハッチしていた!?

クライアントと楽しく過ごせて、可能な限り最高のガイド・トリップを提供できたと思うが、彼らが、私の提案を受け入れ、異なる場所・釣り方に挑戦してくれたことが本当にうれしかった。日本からもこんなクライアントをたくさん受け入れたい。

6月がやってくる・・・・・・

No comments:

Post a Comment