10月が終わりつつある。いつも通り長月だった・・・・・・。アトランティック・サーモン・フライに時間を宛てているが、釣り・ガイドを中締めしたわけではない。
今年の10月中旬は、かつてないほど強風が吹き荒れた😨加えて、季節外れに気温20℃近くまで至った日が何日かあった🙀。最終的にここ一週間程普通の秋の天候が続いている。
デピュー・スプリング・クリークに立ち寄ってみた。紛れ込んだのは誰😲❗❓
ムース=ヘラジカだ・・・・・
私達はこの秋最高の天候を選んだ。やや寒い程度の気温、一日中ほとんど曇り空、そして何より無風。まずはイキのいいレインボー!
大型ハンサム・ブラウントラウトも何尾か釣り上げた!
すぐ上のはミッジ・ドライで仕留めた😲そして、ポンプの結果が示すようベイティス・メイフライもハッチしていた。
この季節、カットスロートもクリークをウロウロしている。
そして、久し振りに釣りにも出かけた😁
愛しの人といっしょに😘
イエローストーン国立公園のシーズンは11月5日日曜日で終了する。
9月から文字通り“釣り人の一群”が公園の西側、マディソン川・ギボン川・ファイアーホール川に向かう。私もかつてそうした。今でもたまに忍び込むが。
私達は全く別の方角に向かった。夏季の釣り人・観光客・車両渋滞は完全に消えていた。クリークでの釣りは、夏のそれと比べれば、ベストではなかったかもしれない。しかし、私達は、私達を取り巻く景色、自分達だけの区間、そして完全なるひっそり感を楽しんだ。それぞれ幾尾かのカットスロートを釣り上げたのはうれしいボーナスだった😁✌
11月だってまだまだ大型ブラウンを狙うチャンスは十分ある(天候と夏時間終了のため多少制限はあるが)。
リヴィングストンのスプリング・クリークでのガイド・トリップは受け付けている。自分でも釣りに出かけるかもしれない。そしてもっとフライ・タイイングに時間を宛てるようになる。ユーチューブのヴィデオとフライ・カタログを更新し、アトランティック・サーモン・フライの芸術を常に・更に追及していく。
秋の釣りと冬のフライ・タイイングを楽しもう!
No comments:
Post a Comment