Tuesday, September 25, 2018

9月下旬ガイド・トリップ・レポート

私の魂がビッグホーンのどこか上空に浮かんでいる間、そして実際出かけていた間、私のコンタクト、あるいはソーシャル・メディアによるとイエローストーン川をはじめ、リヴィングストン周辺の河川の釣行は好調だったようだ。これは、平均あるいは涼しめの夏がシーズンを通して多いに好影響を及ぼしていると思われる。カレンダー上でも秋に指しかかろうとする9月下旬この辺でガイド・トリップを連続でこなした。

ウンウン!!イエローストーン川はいまだにドライフライでの釣りが好調だ!もちろんニンフは午前中あるいは一日中効果的だ。ベイティス・メイフライと未だに岸際をうろついているテレストリアルがドライフライの機会を提供している。
アリ(アント)は効いたが、バッタ(ホッパー)は聞いたほど効果がなかった。まあでも私達にとってはそうだっただけであろう。私の御用達ランチの場所でこれを見かけた。
卵をたくさん抱えていたのであろう、ジャンプできなかったようだった。砂場をモソモソと歩いていた・・・・・
 ロウワー(Lower)マディソン(ボーズマン郊外のマディソン最下流区間)は、いつものようにそれ独自のムードがある。ある方法が他の方法より効果的な場合もあるし、ひょんな場所から突然良型トラウトが姿を現すことがある・・・・・


今シーズンデピュー・スプリング・クリークは絶好調だ👏。水生昆虫のハッチが継続している。私達ガイドチームは、毎年この時期恒例のグループを迎えた。この日の午前中、私はここあそことミッジへのライズを見つけ紹介することができた。
 でも簡単にはいかない😏
 そして午後はいまだにPMDがハッチしている😲そしてベイティスが続く😆❗❗






そしてイエローストーン川にボートを出した。フロート中どんなフライ・方法が効いているかを共有しつつ。クライアントと私は私達にとって有効な方法を見つけ出し、他のボートもそうだった。5ボート全てイエローストーン川を十二分に楽しんだ🙌

秀逸ガイド・チームの中においても私は一際輝きを発した❗❓クライアントにこんな魚種を釣らせるなんて😅私はクライアントにとって代わって写真のために魚を持たないようにしているが、コレのために私は自らの手を犠牲にし、ランチには寿司を提供した🍣😂

たくさんトラウトを釣り上げたけれど、特にこれは思い出深い一尾。もちろん良型だが、ボートが下り気味の早瀬に差し掛かっていたので、私はオールから手を離せず、ネットを手伝えなかった。その間このクライアントは自分一人でこのグイグイファイトするカットスロートを寄せ、自らネットを片手にヨガ並の動きで無事捕獲したのだ👏😉
 よくできました😬🙌

イエローストーン・カントリーの秋は始まったばかり・・・・・
釣りもガイドもまだ続く。ぜひ体験しよう👍

No comments:

Post a Comment