Saturday, April 30, 2011

処女航海

今日ついに、私のボートでイエローストーンをフロートしました。私のボートはボーズマンにあるRO Drift Boat製のガイド・モデル。

このロゴとオーナーのロバートさんをはじめ工場の方々が親切だったので、すぐにROが大好きになりました。

先日のイベントでもらったSimmsのステッカーを貼って化粧。


私の雇い主(アウトフィッター)のスチュアートにこれまで何度もいっしょに釣りに行こうとお願いしていて、今日予定が合ったのです。イエローストーン川のちょうどリヴィングストンの市街地から、私がオールを操り、私のボートへの記念すべき第一匹目はスチュアートが釣り上げたなかなかのブラウンでした!!


同行してくれたスチュアートの同胞ガイド・ロバートがこの日のハッチを読み切って、産卵期の色にそまったナイスなレインボーを釣りました。


私はストリーマーで挑んだのですが、なぜか効果が無く、ロバートのロッドを借りて、なかなかのカットボーを釣りボウズをまぬがれました!!



そしてこの日の締めは、スチュアートが釣り上げた55cmのブラウン!!!ボートを揚げる地点からたったの100メートル上流にて。もちろん私のボートで今のところ最大のトラウトとなりました。自分が釣り上げてなくても、このサイズはそう簡単には見られないからうれしいですね。ましてや自分のボートだったので。


いや~~ボートを転覆しなかったし、春の天気が快適だったし、初の船出を楽しく終わることができました。スチュアートやロバートのようなベテランガイドから習うことはたくさんありますが、ルーキーなので当たり前だから、がむしゃらにやっていこうと思います。

No comments:

Post a Comment