無事ガイドライセンスを取得したので、Simms社主催のアメリカ全土のガイドが集まるイベントに参加できました。Simms社のウェーダーは日本でも有名でしょうし、説明する必要はないでしょう。実際にSimms社が使用するゴアテックスやゴムの素材は日本から輸入しているのです。
このような企画に初の日本人ガイドとして参加できたことは、大変光栄であります。

プログラムはまずSimmsの工場見学から始まりました。いや~~~~言葉では表現できません!!
Simmsは本当に手作りの製品を心がけているのです。ひとつのウェーダーを生み出すのに様々な工程があり、その過程におけるプロが真心をこめて仕事をしているのです。
ひとつひとつの過程はとても写真で追えるわけがなく、また企業秘密の工程もあるので、下記は本の一部です。裁縫の様子。

裁縫の縫い目をさらに強化する作業と特別な機械の様子。

こうして箱にたたまれて、商品になるまで、Simms社は本当に最大限の仕事をしています。

イベントにはアメリカ全土からのガイドばっかり。

”ガイド・オリンピック”と称して、キャスティングや仕掛けの速さを競争する企画もありました。

Simms製品のSUPER SALEもありました。

イベントの最中には地元の芸術家が油絵のライヴを披露していました。

モンタナでの一ガイドして社交界へのデビューは大変有意義な時間でした。
日本からお越しの皆様には、実際の釣りだけでなく、このような機会をぜひ御紹介したいと思います。
No comments:
Post a Comment