Wednesday, October 5, 2011

昆虫レポート・・・・・・

過去2,3日怠け気味・・・・・今朝も。ガイド友達からの電話でたたき起こされた。
「89の橋に45分後に来い!!」、「了解・・・・・・・・」
天気はストリーマーに最適な日に思えた。曇りとにわか雨が混合し、時折晴れ間が見えた程度。
簡単に釣れちゃえばいいのにな・・・・・しかし、私の頭はある理由で集中していなかった・・・・・・・
移動中メイフライを車の中で発見。おそらくこれはドレイクのスピナーだと思う。体が茶褐色になり、独特の3本の尻尾があった。
ベイティスにライズしているトラウトの群れにも出くわした。イエローストーン川は大きいけど、ふと見回して、繊細なライズを繰り返すトラウト達を見つけると本当におもしろい。しかし私はドライフライはもちろん、フローティングラインすら持ってこなかった。やはりちょっと頭がどこか違うことを考えていた模様。グラハムが何匹が釣り上げた。


少なくともまだストリーマーへの当たりが活発でないことはわかった。明日は本気モードで釣るぞ!!

No comments:

Post a Comment