Saturday, November 12, 2011

さらにデピューにて

過去二日は風が立っているのもやっとのほどビュンビュン吹いていた。今日早朝も。なのでベッドから出るのがおっくうだったが、家を出るまでには、風が完全に止んで、粉雪が舞っている・・・・・完璧なベイティス・ミッジ・ストリーマーな日だ!!と意気盛んにデピューへ。

朝ごはんは小魚じゃなくて卵。ストリーマーに全然反応しなかったこの48cmくらいのブラウンをエッグで引き出した!!
__________________________________
小屋で昼食を食べ、暖炉で暖まると、雪は止んでいた。ポツポツライズを見始めた。期待通りベイティスだった。そしてこれはぜひレポートしなければならない。昨夜巻いたこの“CDCダン”が絶対エースであった!!
何かが水面直下で捕食している様だった。キャスティングも合わせも難しいだろうと思ったが、一投目で捉えた!!・・・・・・・・・・・なんと6Xに結んだ22番CDCダンで43cmのホワイトフィッシュ・・・・・・・アンビリーバブル!!喜ぶべきか?

でもなかなかのイエローストーン・カットスロートも釣って慰み。その後もう一尾巨大ホワイティを釣って、他にもたくさんライズ・バラシがあったし、素晴らしいベイティスの午後だった!!
__________________________________
河合宏一さんのお友達も同行していて、ストリーマーとかエッグ(餌じゃないよ!)にも挑戦していただいた。このロッドのしなりを見よ!!!

立派なブラウンを夕方だけで2匹もあげた。(これは小さい方・・・・なんで大きいやつの写真忘れたんだろう?)

とにかく立派でかっこいい。
明日も天気は同じようになる予報。記録を塗り替えられるようがんばろうっと!!ブラウンの記録であって、ホワイトフィッシュじゃないですよ!!

No comments:

Post a Comment