Wednesday, April 10, 2013

魔法のミッジの朝・カウントダウン

リヴィングストンの3大スプリング・クリークの冬季料金は後4日(14日まで)。来年こそ、この超お得の期間を狙ってモンタナ釣行を考えよう!
私の場合はデピュー(www.depuyspringcreek.com)のウインター・パスであと何日上積みできるか奮闘中のところ。
昨日=第78日目=は前日とほぼ同じ天気・・・・・・朝は北風と共に凍て付く寒さでミッジのハッチは皆無・・・・・。午後は前日と同じ戦略で、風をまともに受けない場所で、またしてもソウヤー・フェザント・テイルのマスター・アングラー・ヴァージョンが効果抜群!!

がんばった甲斐があったかな!?

目印が主な目的のフェザント・テイル・メイフライ・クリップルも効いた!
北風ビュンビュンで水面は波立ってるのにドライで・水面で来た!!
彼の中身・・・・・オレンジのスカッドって本当にいるのね!?
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日=第79日目=、天気は普通に戻った。まだかなり寒いままだったが、少なくとも惨い北風はなかった。クリークに到着と同時に朝のミッジのハッチが始まっていた!!
私のいつものフライが効いた。これは初めの何匹か、ちょうどポンプ最適の大きさのトラウトより。分析の仕方:もう灰色になっているのはほぼ消化済み;色を失いかけているのは消化の途中。じゃあ新鮮なのは??ミッジ・ピューパだ!!

こんな大きいモスキート・タイプもけっこういたけど・・・・・

 ついこの前編み出したピューパージャーが効果抜群!!こんなのばっかり!!大き目のに食わせてはバラサれての繰り返し!!

それでも努力が実って、立派なブラウンをゲット!!
今日のハッチはかなり強くかつ長く続いた。がんばって釣り続けたがさすがに寒い・・・・。普段なら、ハッチが起こって、トラウトが捕食している限り、自分がいつ食べるかなんか関係ない!しかし、今日はこのレインボーの後、さすがに休憩で体を暖めなければならなかった・・・・・
 彼女のランチ・・・・・

手早くランチを済ませると、ミッジのハッチはまだ続いていた!集中力を取り戻して、またしてもピューパージャーがやった!!
これまた立派なかつ典型的なスプリング・クリークのブラウンだこと!!

これはまた別のトラウトからのサンプル。生きたまま抜き出したミッジ・ピューパ。フライ・タイイングの参考にしてください。

午後はベイティス・タイム!!これまた見事なブラウンだ!!

予想通りか・・・・・ん!?なんだその大きいゴロゴロしているのは!?

そう!!カディスがハッチし始めた!!たくさんではないが、数匹のトラウトはカディスを狙っていたのだ。つまんで腹の色を観察する前に逃げられてしまったから確信できなかったが、「母の日」カディスだろうか。近い種なのは間違いない。

じゃあまたクリークへ向おう!あ~~でも川にボート出しても良さそうだな!!何より、お天気次第かな・・・・・・

No comments:

Post a Comment