Friday, September 27, 2013

秋深まる

かつて一週間、いや10日以上ブログを更新しなかったことがあっただろうか?フィッシングレポートや何か話したいことは常にあるし、たいてい時間をみつけられる。ってことはかなりいそがしかったってことか・・・・・・・・・。川で過ごしたのは事実。じゃあ復習してみよう。

秋が腰を据えつつある。風が強いは、一日中吹き荒れる。この日みたいに。
風が無い日は、曇り空で雨混じり。この日みたいに。これらこそ典型的な秋の天気と言える。この時期、川にボートを出すと、最高の釣りになりえる!!、と同時にその日の天気に真剣に向き合わねばならない。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
イエローストーン公園の各河川での釣りも好調だ。シーズンの終わりに近づきつつある川もあれば、秋になって活発になる河川もある。プロングホーン・アンテロープが冷たいラマー川を横切っていた。
いまだにグリーン・ドレイクでトラウトをライズさせることができる!!これはちょうど実験中の新しいパターンだ!!
秋のベイティス(ブルー・ウイング・オリーブ)がトラウトの主食になりつつある。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そしてまたしても、デピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)にガイドのため舞い戻った。私のガイド師匠であるモンタナズ・マスター・ブリーダーことトム・トラヴィスが4人組の釣り人のガイドをお手伝いするためだった。
先日のミステリー・スピナーに続いて、今回は“ミステリー・ベイティス”・・・・・・・・・・。

私がガイド担当した二人は、ミッジとベイティスのハッチとライズを経験した!!
二人とも私が選択したマッチ・ザ・ハッチのフライでライズを合わせた!!
ニンフ仕掛けは今とても効率的。これはその日一番の丸々レインボー!!
口に付いてるフライは、自らデザインしたエル・エル・ビーズ(ここをクリック)!!

秋もガイドを続けるが、これからは自らの釣りにもっと時間を割いていくつもり。また冬の間のフライ・タイイング計画のため、いろいろまとめているところ。やっぱりいそがしいのかな・・・・・・

No comments:

Post a Comment