今これを書いている時点で、今週は冬模様の天候となりそうだが、今週末にはまた春モードに戻るようだ。しかし、前回レポートした春のフライ・フィッシングは居座っている。これはもう兆候ではない。先週もまたグレートな経験をした!
先週は何日かとても風が強い日となった。デピュー・スプリング・クリークに出かけ、ハッチ、ライズ、また風からやや守られている場所をみつけようとした。そして金曜日は誰もが願ってやまないような天気となった。一日中曇り気味で、なんとほぼ無風!所用でやや手間取ったが、クリークに間に合った。選んだ場所で、春ベイティスのハッチとライズを繰り返すトラウトを確認した!クリーク常連の釣り人も同じレポートをしていた。
特に大型トラウトを仕留めたわけではないが、どれもこれも元気が良く、グイグイ引いた。
この日まで、ベイティスのドライフライで仕留めたトラウトは、彼らの好奇心とひょっとしたら期待感を持って、飛びついてきたような印象だった。が、ついにハッチを確認し、ストメック。ポンプから実際の捕食をも確認できた。
スプリング・クリーク以外に、地域の各河川にも足を運ぶようになった。シーズン早期を経験・探検するのに最高の時期だ。この季節、週末でも人混みは皆無。それでいてしばしば驚きと発見に出くわす。
これら河川でも、春は確実に訪れていることを確認できた!
常に勉強を怠らず・・・
この日一番のキャッチ!?
たまにガイドをさぼって釣っちゃう!?
レネーはモンタナのニンフ・テクニックを完全にマスターした!
今週はさらにいそがしくなる!次のポストはどんなになるだろうか・・・・
No comments:
Post a Comment