前回のポストに引き続き、冬らしい天候が続いている。
いろいろと細かい用事がたくさんあっていそがしい・・・・・フライの注文、各々遠征への準備、その他諸々・・・・・・
そんなひとつが、これだ。
ついに、ついに!、‟2015年の魚”をプリントし、額に飾ることができた!例年、暮れに取り組むのだが、昨年末はいろいろいそがしく(プリンターの問題も含めて)、どうにも後回しになってしまった。
とにもかくにも、選ばれたのは、マディソン川最下流の、とある何の変哲も無いような場所にて、‟母の日”カディスの終わりごろ、自らの‟名も無き”カディスで仕留めた、立派なブラウンだ(ポストはここ)。
あれ!?やっちゃった!!前年の写真を扱ったせいか・・・・・・・・しかし、写真は街の印刷ショップに頼んだものだし、額にもぴったりはまるから、このままでいいや!
この突然の冬模様の到来は、釣りに特に影響を与えていない。むしろおもしろくしている!つまり、一度始まってしまった春のハッチは、止められないってこと!水曜・木曜日の午後、デピュー・スプリング・クリークに出かけた。水曜の午後は、春ベイティスのハッチが旺盛だった。フェザント・テイル・ニンフで捕らえたレインボー。
パラシュートで仕留めたブラウン!
そしてホワイトフィッシュもドライに来た!!
とある場所で、水面をよ~~く観察し、写真に収めることができた。
これは、パソコンのスクリーンを見てから気付いた。春ベイティスと同時にミッジも写っていた。そう共存・複合ハッチしていたのだ。だから今釣りがおもしろいのだ!
木曜日はさらに寒くなった。サラサラ雪が降ったり止んだり。またベイティスのハッチを期待していたが、同時に観察と柔軟な対応をできるよう心がけていた。この日の午後は、ミッジのハッチが強く長く続いた。出だし好調!
こぼれました・・・・・
やったー!カットスロートもマッチ・ザ・ハッチで捕らえた!!
さらに学習。
この小さいレインボーで、ハッチの間にトラウト3種を全て捕らえたことになった!この時期大変珍しくラッキーなことだ。
ハッチとライズは続いた。未だにミッジだが、小さい個体に移行した。釣りはおもしろいから、挑戦的になった。さらなる集中と観察で、合わせた!クリークから何度も飛び出しジャンプを繰り返した!
最も信頼のおけるピューパージャー24番だ!!
おそらく今シーズン初、マッチ・ザ・ハッチで捕らえたトラウトと。
ハッチ終了後、遡上トラウトの中から、大物を狙った・・・・・。超特大には出会わなかったが、たくさんいる。そしてかなり活発だ・・・・・。もう少しチャンスがあるかもしれない。
一週に二度ポストするのは、久しぶり。というのも週末には、ビッグホーン川に遠征するからだ!楽しいこと間違いない!
No comments:
Post a Comment