Sunday, April 3, 2016

春のフライフィッシング最高潮!

春が進むにつれ、本職としてさらにフライフィッシングにいそがしくなっている。一日ごとの天気は未だにかなりばらつく。その日の釣りのコンディションも左右される。それでも、何が起こっているのか、何が有効なのかを、観察・読解できれば、最高潮の釣りを楽しめる。たくさん釣っているので、写真もたくさんある。なので今回のポストはほぼギャラリー状態。

デピュー・スプリング・クリークは、毎年この時期そうであるよう、最高の釣りを提供している。
3月29日火曜日、これまでで、一番ワイルドであろうコンディションの元、勇敢に釣った。ミッジのハッチをドライフライで狙った!
チェックすると・・・・・
立派なブラウンも!
友人ジェアードと、別の余興をちょっと・・・・・


3月30日水曜日、午後のハッチはまあまあ程度だったが・・・

夕方のハッチは超満足!でっかいブラウン二尾を小さいミッジのドライフライで仕留めた!!

3月31日木曜日、午後の数分のみ、またしても超ワイルドな天気だった!
綺麗に色付いたレインボー!
中身はベイティスだ!
釣りを続けた・・・・・いい感じだ・・・・・いや、軽めの4番ロッドには重すぎるくらいの・・・・
軽めの4番ロッドそして6Xで仕留めた最高のレインボーだ!!
4月1日金曜日快晴で快適な日・・・・・・この変化に混乱してますか?
ベイティスのハッチはボチボチだった。
言葉ではうまく説明できないが、典型的かつクラシックなブラウントラウトのポイントで、典型的かつクラシックなブラウントラウトの当たり!
またしてもこの春一番のトラウト!!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
週末、レネーといっしょにイエローストーン川に沿って釣った。
彼女にとって初めてのイエローストーン・カットスロート!!
さらに当たりが来て・・・・
でかい!!っとわかった。神経をすり減らすような綱引きのやり取りの後、やった!!

おせじ抜きで、私がこれまでモンタナ区間のイエローストーン川で見てきた、大型カットスロート部類に属する!!!おめでとう!!
さらにこのカットスロートはモンタナFWPによるタグが付けられていた。情報を管轄部に送信し、ぜひこのトラウトの歴史を学びたいと思う!
たまには私も・・・・
 もはや私の手助けはいらない・・・・・


 これは良型のレインボーだった!
 午後のアクション


来週はさらに釣る予定だ!
もっと写真をレポートしたい!こうご期待!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今年は、毎年恒例のイエローストーン川清掃企画に参加できない。デモ・タイヤ―として参加するイースト・アイダホ・フライ・タイイング・エクスポが同じ週末に重なってしまったからだ(エクスポの詳細は後ほど)。なので、私達で少しでもできることを行った。週末釣りをしながら、気付いたゴミのほんの一部だけだったが、拾ってゴミ捨て場に運んだ。愛する川のためだ。

No comments:

Post a Comment