Tuesday, April 26, 2016

素晴らしき時間-イースト・アイダホ・フライ・タイイング・エクスポ

アイダホ州アイダホ・フォールズから戻ってきた。イースト・アイダホ・フライ・タイイング・エクスポにて、またしてもとても意義ある二日間を過ごした。かつては聴衆として、昨年はデモ・タイヤ―として経験したよう、このエクスポはフライ・タイイングとフライ・タイヤ―を中心としたイベントだ。そしてこのちょうど便利な都市・会場に秀逸なフライ・タイヤ―が集まる。世界的に知られる方も参加されている。そして、会場を訪れる人々は老若男女いい方々ばかりだ。とってもいそがしく内容の濃い二日間を過ごした。時間が本当に早く過ぎていった。

これが、今年のタイヤーに配られたシャツ。とっても気に入った!釣りにもガイドにも着用すること間違いナシ!!
4月22日金曜日=エクスポの第1日=の午前のプログラム、私は自らのフライ・タイイング・クラスに準備万端!
付き添ってくれたレネーが以下、二日間たくさんの写真を撮ってくれた。
いざクラスの準備開始・・・・・

そしていざクラス始め!


 参加された生徒と過ごした、とっても内容濃く、かつ充実した4時間だった!!
その間、レネーによるエクスポの様子


午後は、一般公開の会場のテーブルにて、デモンストレーション。
初っ端から、いろいろ詳細かつ具体的な質問をされる方々ばかりで、緊張かつ興奮かつ充実の連続!




そして、この日の終わり・・・・私のサーモン・フライの額はたくさんの人々の眼を惹きつけたようだった!!どうもありがとう!!
4月23日土曜日=エクスポ第2日=突然、天気が変わった。涼しくなり、曇り気味、雨の予報も。でも幸運にもこの日の終わりまで、崩れなかった。この日、レネーは女性だけのフライ・フィッシング・クリニックに参加した。
 そんなスケジュールにも関わらず、彼女は私のタイイング・シアターの様子を見に来て写真を撮ってくれた。




第2日の午後のセッションも相変わらずいそがしく中身の濃いものとなった!!
写真は無いけれど、第1日とほぼ同じ様相。唯一の違いは、私が白いシャツを着ているということのみ。

それにしてもなんといそがしくかつ意義あるエクスポだろうか!!!
このエクスポに招待され、その一部に貢献できていることを大変光栄に思う。来年、そしてまた次もまたぜひ訪れたいと願う!!自らのいそがしいスケジュールの合間に、数人か世界的に著名なフライ・タイヤ―のテーブルを訪れ、彼らから習うこともできた。

また来年もアイダホ・フォールズにてフライ・タイヤ―と聴衆に会いたいと思いながら帰途についた!!

No comments:

Post a Comment