Friday, October 7, 2011

スルー・クリーク俳句

スルーにて ハッチを待っても 起こらない
マス無し絵無し 書くこと無し
______________________________________
これは短歌か?
まさしくそのまま。
また朝早起きで、いろいろ考えをめぐらしながら結局またスルーに行ってしまった。天気は昨日に比べ寒かったが雨はなかった。誰もいなくてクリークを独り占めしても、ハッチもライズも全くなかった・・・・・・・最後に小さいのを2,3引っ掛けたが、外れてしまいストメック・ポンプのサンプルすら得ることができなかった。
ベイティスにとっても寒すぎたのか?ここを読むと、水温華氏40度=約摂氏5度でハッチするんだそう。気温は5℃以上あったし、水温だってそんなに寒くなかったはずだ。ベイティスもトラウトもどこへ行っちゃったの?とはいえ、全然魚釣りにならなくても、6時間ほど過ごしてしまった。マディソンとかファイアーホールの人混みを思うとなぜか平和な気分。でも次はいつスルーに向かうか検討中。
ではもうひとつ短歌で今日は終わり。

スルーにて 弁当食べて ハッチ待ち
北風吹いて 寒いな帰宅

No comments:

Post a Comment