Saturday, September 8, 2012

9月7日―パート1:ラマー川でグリーン・ドレイク

ほんのおととい“まだ夏の名残が・・・・・”とか中途半端な表現を使ったけど、今日はもう簡潔に“イエローストーン地域は初秋”だと言うことにしよう。朝夕は身にしみて冷えるようになった。基本的にまだウェット・ウェイディングだけど、いつでもG4-PRO の準備はできている。

昨日はまた私が住むリヴィングストンからイエローストーン公園へ向った。あえて遅めに出発(主にパート2のため!)。パークス・フライ・ショップでおしゃべりしてから、(運転中考えつつ)ラマー川に向った。今まさにグリーン・ドレイクのハッチの季節なのだ!!(写真は去年より)。

グリーン・ドレイクのドライフライ、フォーム・アトラクターとアントをローテーションしながら始めたら、まあまあのカットスロートを捕らえたので、さっそくストメック・ポンプ!!フムフム・・・・・・・私の推理は正しい方向に向っていた・・・・・・・

これはエクステンデッド・ボディー・フォーム・グリーン・ドレイク(クリックするとタイイング・ビデオ。ブログ友達ホッパー・フアンより)。私はビデオのオリジナルより、自分の視点と釣る場所に応じて、細身かつパサパサに仕上げた。それでもフォームとシンセティックのウイングのおかげで沈むことはない!!

場所を探りつつ、ついに絶好台発見で確変モード突入!!


これは自分にとってザ・ベストのイエローストーン・カットスロートだ!!ズッシリ重い!!まさしく急浮上してきた潜水艦のようであった!!

ほんの数分後、二番目のベスト!!

ちょっと夏の間遊ばれすぎたのかも・・・・・・

ラマーはとても人気がある=人混みになりえる。しかし、ガイドとして釣り人として、私は川と人混みをナヴィゲーションできる!!これだけで大変満足のいく出来事であったが、昨日はそれだけではなかった・・・・・・・・パート2へ続く。

No comments:

Post a Comment