Monday, March 28, 2016

いつもの川に戻って

ビッグホーン川遠征はこの春の一番大きな計画のひとつだった。その前後いろいろ細かい仕事や用事にもいそがしかった。おもしろいことに、それらがほぼ同時に片付いた!なのでいつものルーティンに戻った。広大なモンタナの他の河川への遠征を楽しむと同時に、やはりリヴィングストンの河川を釣ることが、一番安心できる気がする。

デピュー・スプリング・クリークに出かけ、常連の釣り人から、私がいない間の情報をいただいた。ミッジと春ベイティスのハッチがいい!!このレインボーは一投目であいさつに出てきてくれた!
こんなにはっきりとカットボー交雑と判別できる個体を捕らえたのはいつ以来だろうか・・・・・

 ベイティスのハッチ!

ホワイトフィッシュもテクニカルにライズしている・・・・・
かわいいブラウン!
 そしてハッチ終了後は遡上大物を狙って・・・・・
そしてイエローストーン川にもボートを出し始めた!
誰にでも、何事にも初めてがある。
今のところ彼女は釣りの方が得意だ。とある場所でライズを繰り返す魚群に出くわした!
おめでとう!モンタナで初めてのホワイトフィッシュを小さいミッジのドライフライで仕留めた!
 これは私の収穫・・・・
今年の春は恒例のリバー・クリーンアップに参加できるかどうかわからない(後ほど詳細)。なので、今できることをしておきたかった。

雪代前の春のフライフィッシングは絶好調だ!!
夏の釣り人がたくさん訪れるはるか前のこの季節、さらに知る人ぞ知る春のハッチ、そしてそれらを待ち受ける春の荒食いを始めるトラウト・・・・・・この季節のモンタナの釣りはいわゆる穴場。ゴールデンウイークも含め、春に‟も”(もちろん夏も秋も!)モンタナを訪れよう!

No comments:

Post a Comment