Sunday, January 27, 2013

シーズン超早期のサプライズ!!

メディア・アップデイト:1月28日から、フライ・アングラーズ・オンライン(www.flyanglersonline.com)にて、私の連載が始まる。記事はスプリング・クリークについてのガイドとしての洞察:クリーク分析、そこに住むトラウト、フライ、釣り方、等。もちろん英語だが、翻訳ソフトウェアを使ったりとか、少なくとも写真を楽しみましょう。こちらのスプリング・クリークを目指す釣り人に役立つこと間違いなし。ホームページ全体は2週間ごとに更新されるので、このブログと共に、私の連載の新しい章を追いかけましょう!!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

なんて両極端な週末だったことか・・・・・昨日は気温が10℃くらいまであがり快晴であった。言うまでも無くデピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)に出かけた。しかし釣りの方はあまり活発でなかった。そして今日は打って変わって雪!!それでも気温は0度前後かつ無風だったから、モンタナ標準では外に出ても寒くはなかった。もちろんクリークに出かけた。ミッジのハッチを期待していたが、最も出そうな場所でですら見なかった。


なので、新しい“水中捕食物”の実験開始!・・・・・・・ 突然活発に動き回っているレインボーのグループを見た・・・・・産卵が近いのか?・・・・・・・・ハッピー!注意:私の鼻から何か垂れているわけではない!ちょうど雪が私の顔の前を落ちる瞬間にシャッターが切られたようだ

次はさらに大きくかつハンサムはオスだ!!


かわいいギャング・・・・・
これで充分だと思った。ブログを更新する価値のある写真を撮れたわけだし、後は新しいフライの写真も撮って簡単に紹介しようか・・・・・などと思ったが。

そろそろ午後5時、かつさすがにちょっと冷えてきた。しかし何かが私の頭の中で「もう一箇所見に行け」と言っていたような気がした。本能・予感と言えばそうかもしれないが、何でそう感じるのか知っていた。今日は2,3人釣り人がいたが(昨日はもっと)、彼らはこの天気では、それほどムキになって釣らずもう帰ったであろうと知っていた。そしてこの産卵行動・・・・・・・もう一箇所チェックしなければ・・・・・・・・・一匹目みたいなのが、1つ2つ釣れればいいかな、と思っていた。インジケーターに合わせると・・・・・・・・・何~~~~!!??

まさしくアメリカン・フットボールのサイズと型!!

3kg前後あったか、イエローストーン・スティールヘッド!!
 もう一枚・・・・・テヘ!
ほんのすぐ前のポストで“シーズン開幕”のブラウンを釣ったとレポートしたが、このオス・レインボーは私にとってモンタナの河川で最大級だ!! (昨年4月、私有地内の湖で釣り上げた巨体とタイか・・・)。新年が始まったばかりだというのに、もう“釣り運”を使い果たしてしまっているのか~~~!!??いや、今日の出来事は私の“学習する心構えと観察眼”によって生まれたのだろうと思う。なのでドンドン釣りに出かけよう!!

No comments:

Post a Comment