Sunday, September 7, 2014

秋のガイド・ギアとフライ

この地域の定めと言うべきか。9月に入るにつれ、我らがイエローストーン・カントリーへの訪問者は格段に減少する。しかし、真剣な釣り人は、そんな状況を把握し、目的を持ってこの季節に訪れる。私のガイドの予定は、確かに過去3ヶ月に比べゆっくりになるが、常に目を光らせているし、出陣の準備をしている。またスカウトにも行くし、自らの楽しみのために釣りに出かける日々だ。このポストには、最近得た用具と秋のためのフライについて。

以前のポストで触れたよう、ヴェストに付けていた時計が御臨終になった。先日、某全国区百貨店に見繕いに行った。私はハイテク技術の腕時計を必要としない。理由1:腕に巻くのが好きじゃない。理由2:知りたいのは時間であって、その他の昨日は不要。理由3:どんな製品だっていずれ壊れる。最悪の場合、失くすこともある!!今度のは、12ドル88セント防水機能のはず。釣りの際の動きの邪魔にならないように、ヴェストに結びつけた。これからどれくらい、私の活動とモンタナの天気に耐えられるのだろうか・・・・・・。以前書いたよう、前の時計は7年も働いたのだ。
パタゴニアのこのフリースは最高!!(ここをクリック)暖かくて心地良い!!

フライ・タイイング・ベンチでもいそがしい。今年の秋は、これらストリーマーで釣っている予感がする・・・・・・。12cmくらいのパターンもあれば、ほんの2~3cmくらいのパターンもある。超強力接着剤やコンクリート並みの仕上がりの製品の代用物を探していた。これらの製品は大好きなのだが、指やベンチからの除去・掃除がかなり面倒になる。地元の金具屋・雑貨屋でちょうどいいものが見つかったかもしれない。
久々にダブル・バニーを巻いた。
ここ数日で全部巻き上げたわけではない・・・・・・・・。以前巻いたもののヘッドを強化して乾かしているのだ。

これらこそ、つい最近巻いたもの。
これらはいわゆる“マイクロ・ゾンカー”のヴァリエーション(色・サイズ)だ。


そして、秋用の大型ソフトハックルも順調に巻き貯めている。私がソフトハックル・マニアである事実に説明は不要だろう・・・・・・。コヨーテ(右側)とミスター・オー・オー
これらは、大河川とスプリング・クリーク両用。充分巻き貯めたはずだ!!??

No comments:

Post a Comment