12月1日追加:来る2017年に向けてパッケージ・ツアーについてのページをアップデイト!詳しくは上の‟2017年モンタナ・スプリング・ハッチ・パッケージ”をクリック!!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
パラダイス・ヴァリーにも‟ついに”冬がやってきたようだ。日が短くなり、雪がチラホラし始めた(ドカ雪はまだだが)。
27日日曜日、ちょうど合間の日だった。暖かい日が続いていて、次には冷え込みと雪の予報。そんな日は得てして、静かな空模様になる。ほとんど曇り空で、なんと無風!!午前9~10時に超軽めの雪がちらついただけだった。レネーと私は、デピュー・スプリング・クリークを釣るのにパーフェクトは日を選んだ。
とある区間を釣ろうと、ラインをロッド・ガイドに通していると何かに気付いた・・・・・
おぉ~~~~10月末に目撃したムース(ヘラジカ)ではないか!!
実はまず道路から何やらクリークを見下ろしている人々に気付いたのだ。
確かにムースは、鹿系の中では、滅多に見れない種だ。しかし、この人々達に「あなた方いそがしい一般道路なんですよ~~無理矢理停車して、歩道スペースもないところにぼんやり立っていて危ないんじゃないですか~~~」とお伝えするべきだろうか??ここはイエローストーン公園内の道路じゃない!!片側一車線で法定速度は時速70マイル=112㎞だ!!
レネーに上流を割り当て、私はムースがいた辺りから、彼女に向かって釣り上がることにした。元々は逆だったが、これがよかった。私がトラウトを驚かせすらしていない間、彼女は当たり始めていた!
出だし好調!!
当たり続ける!
私もようやく追いつき始めた!
同じ場所から出た良型レインボー×2!
レネーは‟ショットガン・ニンフィング”をマスターした!!
彼女の場所に割り込んで仕留めた立派なブラウン😎
昼休みは、休憩小屋で。暖炉に薪をくべて暖まった。デピューでのこれら釣り以外の楽しみが好きだ。
午後にはハッチとライズに遭遇。先日のビッグホーン川とほぼ同じ=ミッジとベイティス。クリーク上流、一筋縄ではいかない区間にいた。数匹合わせたが、ネット・写真までには至らなかった。彼女にとっていい経験になっただろう。
またニンフ開始。
選んだ場所ほぼ全てでいい釣果だった。
私達の友人でありクリークでしばしば会う釣り人が私たちの写真を撮ってくれた。
どうもありがとう!
当たり続けたので遅くまで釣った。
立派なブラウン!
立派なレインボーが続く!
実にこれは印象的な一尾だった!!
時間が経つのが速かった!!
No comments:
Post a Comment