Monday, May 15, 2017

春のグループ・トリップ

先週はとても大仕事をこなした。リピーター・クライアントの一人が友人を率先し、私達は三日に渡るガイド・トリップを計画した。釣り人6名にガイド・サービスを提供するため、ネルソンズ・ガイド・アンド・フライズのタッカーとジャッキーにコラボ要請。彼らは地域で最も有能かつ誉れ高いガイド・アウトフィッターの一部である。また、私有地のロッドを予約に奔走したり、三日間・9名のランチの買い出しのために一日を費やした。

第一日は、リヴィングストンの隣町ビッグ・ティンバーの私有地牧場内のバーンズ・レイクに向かった。この溜め池に放流されているトラウトはすぐに野生化し、サイズもファイトもすごい!いい感じでキックオフ!
予想通りのメニュー
各ボート・釣り人も当たり始めた!

もうひとつのメニュー
私のボートに上がった中ではこれが一番大きかった。
第二日、私たちはネルソンズ・スプリング・クリークに向かった。 釣り人達は前日と比べて‟態度と技術的調節”を求められた。ネルソンはモンタナでも最もチャレンジングなスプリング・クリークのひとつだ。底まで見える透き通った流れに、たくさんのトラウトが見られる。しかし、いかにして彼らに近づけるかがかなりのチャレンジだ(しばしば謎々にもなりえる😨)
出だし好調!
今日のメニューを勉強
サイト・ニンフィングが鍵だった。

正午前後、短いながらも活発なベイティス・メイフライのハッチと伴うライズがあった。 遅めのランチ🍔😋の直後、空が曇りだし、ベイティスのハッチは延長された。

最後のキャスト!

第三日はデピュー・スプリング・クリークに向かった。 またしても素晴らしい天候の元、クリークの一区間を釣った。


 これらの写真は私のカメラからで、私たちの釣り・活動のほんの一部に過ぎない。各ガイド・釣り人がそれぞれ、トラウト、景色、様々な瞬間の写真やビデオを捉えた。

これまでに計画し、実行したトリップの中でも最もいそがしくかつ充実したものとなった。仲が良いだけでなくお互いを尊重し合っているグループ。そしてタッカーとジャッキーのコラボレーションとサービス提供無しでこのトリップは起こり得なかっただろう。

フライフィッシングはしばしば個人的活動となりえる。しかし、他のグループ活動・行動同様、意気の合う友人同士が集まるとき、グループで共有できる活動になる。三日間通して、モンタナの五月の最高の天候に恵まれ、私有地牧場でのプライベートな設定、そしてたくさんのトラウトとの出会い。

メンバーのみんな本当にありがとう🙇🙆🙌👍

No comments:

Post a Comment