さっそく新しいフライを試したら即当たり。
さらに大きい!
これで充分だろ?
しかし、でも、なんと・・・・・・・・・過去二日平均の釣果(前回のポスト)だったのに、突然サプライズが襲われた!!
これこそ、最後の溯上固体か!?秋の溯上がさすがに終息気味なのは事実だ・・・・・・・
どこで釣ったかわかるかな?
フムフム。効くのね。
レインボーも。
風に立ち向かっているのは私だけではなかった。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて今日はさらに風が強く風速は時速80kmを越えていただろう!!これは完全に警報であって、家から出るべきではなかったはずだ・・・・・・・しかし、やはり実験フライがあるし、次いつ出かけられるかわからないので出動!!
トラウトは、水面上の風などあまり気にしていないようであった。
風に飛ばされないようポーズを取りつつ、トラウトを持っている次第・・・・・
レインボーも好きか?
カラフル&ビッグ!!
というわけで、実験は大成功。これはスカッド(淡水エビ)とエッグの混合アイデア。まだ名前を決めてないけれど、効果はもう確かめられた。単純な・・・・・稚拙な・・・・・と笑うこと無かれ。スカッドだって、エッグだって、同じパターンばっかり使っているとトラウトだって飽きちゃうんです!!!!
オリーヴ
グレイ
ピンク
まあとにかく強風の中でも釣りに出かけられること、そして実際トラウトを釣り上げられることを証明できた。それこそ最大の実験かもしれない!!なので、リヴィングストンをはじめ、モンタナ各地を訪れる際、「風が強過ぎ~~~~~~」と文句(泣き言)を言うのはやめましょう。
No comments:
Post a Comment