Sunday, March 18, 2012

何か欠けていたかな・・・・・・?

今日はおかしな天気だった。曇り空で嵐の予感、かつそよ風が時には北から南からと吹いていた。まあここリヴィングストンでは、恐ろしい強風にならないなら、「良い天気」といえるであろう!!なので、またデピューに向かった。ウインター・パスで39日目。もうレポートしているように、産卵期の大型のレインボーがイエローストーン川からデピューに溯上を始めている。それらを狙ってもよかったが、こんな絶好の釣り日和なら、むしろそれに固執せず、新しいフライ、場所、攻め方、などの実験をしてみたかった。
開幕はしっかりしたレインボー!!そろそろ来るだろう、とちょうど思った瞬間!!

自らデザインしたロイヤル・レイ・チャールズ。

そして、ここ何回か実験していたフライに確信を得た!!

あまりにも稚拙すぎて、ポストするのも恥ずかしいけど、これが効くのですわ・・・・・・詳細は次のポストで。

サイト・フィッシングも楽しめた。明らかに産卵場所を掘っている固体を狙ったわけではない。彼は、浅瀬で彼女を夕食に誘いたいような感じだったが、私が提供した食事に噛み付いた!!

では、何が欠けていたかって?できればミッジと春ベイティスのハッチとそれらにライズするトラウトも見たかった。実際ミッジも春ベイティスも空中にはいたが、ライズはほぼ数回だった。しかし、フライを実験して、良型のトラウトを写真に収めたし、これ以上期待するのは過度であろう。

ライズが活発かつ一定になるのをレポートする一番手になるつもりなので、こう御期待!

No comments:

Post a Comment