3月の終わりでも春ベイティスを全く見なかった・・・・・・・・・
昨日これらベイティスニンフが私のウェーダーを這っていて、指の上でもグネグネとダンスし、もういつハッチしてもおかしくないほど活発だった。昨日は、またしても風速70kmの日で、釣り自体は大したことなかったが、期待と希望を胸に家に帰り、今日の準備をした。
今日は、昨日に比べたらそよ風。しかも、曇り空で暖かく、太陽は照ったり隠されたり。絶好のベイティス日和だ!!と思ったが・・・・・・・・・・・本当に全くダンを水面にも空中にも見なかったし、もちろんトラウトはライズしていなかった。
滅多に見ない鶴(だと思うけど・・・)を見かけた。
せっかく釣りに来たんだから、ボウズは避けようと、ストリーマーでいつもの場所で大型のトラウトを手にしたけど、それで満足したわけではない。どうしてもハッチが必要!!新しく考案したベイティスフライの試験をしたいんだよ!!!!!
さて、過去数週間クリーク沿いに見かけていたもの。どのブランドの製品かお分かりですね?一体この釣り人に何が起こったのか?靴底を無くしたことに気づかなかったのかな?右足が短くなって、おかしく感じるはずだけど?それとも新しい製品を買うため、気付かないふりしてわざと無くしたのか?いずれにせよ、この製品に“星”はあげられませんね。
釣りがそれほどでもなかったから、何か役に立つことをしようと、これを拾い上げた。ゴミ箱に捨てようかと思ったが、この釣り人が探しに帰ってくるかもと思い、休憩の小屋に残した。
イエローストーン川でもクリークでも、何か一定でない状況と、期待が空回りになる日々が続いている。もちろんそれらが釣りの一部なのは知っているけど。また、“容疑者”は誰かのリストもあるけど・・・・・・・4月になって、状況が改善することを願う。エイプリル・フールでも何でもいいから!!
No comments:
Post a Comment