Saturday, February 9, 2013

フライ・ニュース!!、とそして・・・・・・またか!?

フライのニュース速報!!:私が自ら考案し、テストを重ねて、釣果太鼓判のフライパターン2つを、デピューズ(www.depuyspringcreek.com)の敷地内のバズ(BUZZ)が運営するスプリング・クリーク・スペシャリスツ・フライ・ショップ(www.springcreekspecialists.com)に提供した!!バズのショップはちっちゃくかわいいけど、全てスプリング・クリーク専用のフライで埋め尽くされている(かつリーダーやティペットもある)。一度でもクリークを釣ったことのある方なら、お邪魔したことがあるでしょう。これから近い将来クリークを釣る予定の方も、あいさつに訪れるの間違いナシ!
スパークル・クレーン・ラーヴァのタン・ヴァージョン:クレーンフライとはガガンボのこと。ラーヴァとはもちろん幼虫。あのウネウネした・・・・・。私のフライ販売サイトとユーチューブでのタイイング・ビデオもありますが、どちらも英語なので割愛・・・・興味があったら質問してください。


これが全部本物だったら・・・・・

スプリング・クリーク・ストーン・ニンフ:信じられない釣り人もいるかもしれないが、スプリング・クリークにも、イエローストーン川やマディソン川の大河のように、ストーンフライ=カワゲラが存在する!!これに気付いているのは、地元でもほんの一握りの釣り人のみ!!まして勇猛果敢にそのフライで実験を行うなんて、このスプリングクリーク専門ガイドの私のみであろう!実際、バズから「ストーンフライのニンフで面白いパターンはないか?」と以前から聞かれていたのだ。

これはいわゆるゴールデン。

もっと詳しいポストをいずれしたいと思う。とにかく私のデザイン(つまり地道な努力の結晶)が、まさしくスプリング・クリーク専門店に認めてもらえたことがうれしい!その他のフライ・パターンの間に陳列されるぞ!レネ・ハロップやその他多くのスプリング・クリーク専門家によって巻かれた(デザインされた)フライと共に!!こちらにお越しの際は絶対チェックしましょう!!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日は、バズにフライを届けてから、その後夕暮れまで釣った。まあまあそこそこだったが、最後の締めはこの立派なレインボー!!上記のストーンフライ・ニンフにて!!!!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日もまた、リヴィングストンにしては珍しく、無風。昨日よりちょっと寒かったが。春ベイティス(ブルー・ウイング・オリーブ)を見た!!トラウトのライズはまだまだだが、ベイティス・ニンフを模した小さ目のビード・ニンフが効果大!!
それにしても、レインボーがもう産卵の準備に入ったようだ。体全体が丸々艶やか、それでいて、いざフライをくわえたら、走る!跳ねる!

そして・・・・・・・・もうサプライズはこのポストに使わない。今年もう使うことはないかも。先日の巨大サッカーで充分だ。もはや大物に慣れてしまった(釣り場で私に合ったら殴らないでね!)。
1月30日に2013年のブラウン(ほんの2ポストしたなのでリンク無し)を捕らえた“ある場所”に釣り進んでいった。そこは決して秘密の場所とかではない。本当にただの“ある場所”であって、そこで釣っている人々をしばしば見かける。しかし、私はそこを他の釣り人とは違った方法で、さらには特別なフライを用いて、攻略するのだ。またしても大きな当たりが!!来た!!過去10日間のサプライズの連続で私の心はもう準備万端だったようだ。デカイ!!本当にデカイ!!またしても!!しっかりファイトしてネットした!!

勝利の雄叫び!!!この大物ブラウンは私がバズに献上したスプリング・クリーク・ストーン・ニンフを飲み込んだのだ!!

どれくらいかって?実際テープで測らなかったが、私の右腕より長い!!

 1月30日の大物とは違う個体だと思う。細かい外見の傷などの他、全体的に見かけが違った。つまり、デピューにはこれくらいの大物達が常に回遊しているのだ!!

そして今日もうひとつ達成したことは、初めてホワイトフィッシュの胃のポンプをしたこと!!(私が実習している写真は不要だろ!!)大成功!

夕暮れが近づいてきた。この美しく跳ねまくりのレインボーが小さめのビード・ニンフに来た。

そして締め・・・・・・・間違いなく遡上してきたオスだ!!

リリースのとき。なんか芸術的・・・・・かな。

もう“新年早々大物を釣り過ぎちゃってどうしよう~と悩む”のをやめる!釣りまくるぞ!

No comments:

Post a Comment